Q&A
解決済み

iPhoneで各キャリアの電波の強さが見えるアプリは?

67E843FA-BEF1-4D94-AEC0-44DA8B9B31B8.jpeg

写真はAndroid端末で使っている「Network Cell Info Lite」の画面です。

こんな感じで、入っているSIMの電波の強さが一目で判るアプリを探しています。

なぜ必要かと言うと、今使っているeSIM版Ubigiは国内ではauへローミング接続され、速度もそこそこ出て気に入っているのですが、アンテナマークが全く出ず、電波をつかんでいるのかいないのかさえ判らない状態です。

現状は切り替える度にスピードテストを繰り返して、ちゃんと繋がってるのを確認しています。

もう1枚、IIJmioのeSIMも登録済みなのですが、お昼休みとか遅くて頼りになりません。

メインのSoftBank(物理SIM)は結構速いのですが、1GB/月契約なのとテザリングオプションが有償なので、あまり使いたく無いです。

何か良い方法は無いでしょうか?


ラルさんのコメント
ラル
ラルさん
Gマスター

iPhone 13 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

BAND確認PNG.png

>>3 corgitanXさん

>昔から、*3001#12345#* は電話帳には入れてあるんですが、これって電話帳からは呼び出し出来なくて、毎回手打ちじゃないとダメなんですよね(笑)

自分は、レビューマップ投稿で速度測定場所のバンドが知りたいので、こんなやり方をしています。

名前を Band と登録して、電話番号のところに *3001#12345#* を登録しておき、知りたいときに連絡先で呼び出して番号コピーし、キーパッドに貼り付けて発信ボタン・・・ 
とゆうふうに使っています。
また他の番号に電話していなければ、iPhoneはいきなり発信ボタンを押すと前にかけた番号にリダイヤルするので*3001#12345#*を覚えていて結構楽ですよ
  • 12