Q&A
解決済み

マイネオのランクについて

mki1315
mki1315さん
レギュラー

昨日初めて質問をして、ランクが上がりました^_^
嬉しいなと感じてるんですが、ランクが上がると何かいいことがあるのでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

残念ながら何もメリットはありません。
種類についてはHOOKUP™さんの掲示板を参照してください。

『マイネ王活動レベル(称号)』について纏めてみた 18/1/31更新
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14638
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何もないです。マイネ王の遊び心です(^^)
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 79 件

マイネ王で皆さんのコメを読んでいると、ランクが上がることについて、実質的なインセンティブはないようです。マイネ王への貢献度(入り浸り度?)の目安になるようです。

私個人としては、ランクアップしてよかったことは、次のようなことでした。

●ただ、素直にうれしく思う。
●他のユーザーさんから、お祝いの言葉やチップをいただいた(ありがとうございます)。
●連帯感が生まれる(ように思った)。

ただ嬉しい、というのは、ゲーム感覚でレベルアップしていく感じです^^;
連帯感というのは、自己満足レベルです・・・ですが、同じくらいのレベルの人とは、勝手に仲間と思うような気持ちが生まれます。
そして、自分がランクアップすると気づくのですが、お声がけいただくことが多くなりました。周囲のユーザーさんは結構それを(ランクアップを)見ている(わかっている)と思いました。気が付くと、yes we can, with mineo! みたいな連帯感が生まれて、自分でも不思議に思っています。
------
公式ヘルプによると「回答やコメントをいただいたユーザーさんがどんな方なのかを知るひとつの要素として、参考にしていただければと思います。」と記載があります。「目安」だそうです。

●称号・レベル
https://king.mineo.jp/helps/guide/409
------
あと、最近アイディアファームで面白い投稿を読みました。こちらは「ランク」ではなく「コイン」についてでしたが・・・
●マイネ王メダルを保有しているメンバーに、メダルによっては活性化の為に、ささやかなインセンティブを
https://king.mineo.jp/my/a2cbcc55b50869d0/ideas/62059

確かに、ささやかなインセンティブがあれば、自分が認められた気分になりますね。これが「ランク」でも何かあればいいのかもしれません・・・(ですが一方で、ランクは差別っぽい、というコメントも読んだことがあります。人の感じ方・とらえ方が多角的だと思いました。)
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

これといったメリット無し😃
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

肩書きが変わるだけです。
地位や名声が手に入る訳では
ありませんのでご注意下さい。

入り浸り度という見方もできるかも
しれませんが、降格という制度は
ありませんので、過去にランクアップして
現在はあまり見かけないことも、
ままあります。

ランクアップして嬉しいという気持ち、
それだけで充分ではないでしょうか。
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

ウキウキするだけです。😊
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まずは、ランクアップ おめでとうございますm(_ _)m

本題ですが、
>>ランクが上がると何かいいことがあるのでしょうか?
...の回答は、「何もありません」が一般的な回答になります。
私個人的な意見で回答を申し上げますと、「マイネ王活動をするモチベーションが上がる」...ですね。

現在のところ、称号「ビギナー」は登録ホヤホヤor未活動orフリータンクOUT/IN専門でレベルが存在しませんが、他の称号はLV1~LV3まであります。現在のところの称号は、
高 キング(ゴールドの帯、現在2名)
  SGマスタ(スーパーグランドマスター、紫の帯)
  Gマスター(グランドマスター、マゼンタの帯)
  マスター(赤の帯)
  ベテラン(オレンジの帯)
  エース(黄の帯、唯一黒字で表示される)
  レギュラー(緑の帯、mineoグリーンよりも濃い緑)
  ルーキー(スカイブルーの帯)
低 ビギナー(スカイブルーの帯)
...となっています。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

大丈夫です
なにもありませんよ
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

あとマイネ王のランクです。
mineoではありません。
  • 9