Q&A
解決済み

mineoアプリの評価が低すぎて心配です。

mineoアプリに切り替えようと思っていたのですが、ダウンロードする際にみると評価が低すぎて心配になりました。
スマホも古くなってきて容量も逼迫していますし、ちゃんと機能するのか心配でスイッチから切り替えられずにいます。だいたいスイッチは軽くて余分な機能がなくて良いと思うのですが。

同じ時期の機種のかたで使えているか教えていただけると助かります。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

arrows M02は様々な評価がありますが、私は名機だと思っています。

過去形になっているのは今年の春で退役させました。

バッテリを自己交換して、まだまだ使える状態でしたが、内部ストレージが
16GBが原因で退役させました。

昨今のアプリをダウンロードすると、16GBでは内部ストレージを圧迫してしまい、正常に動作しません。

当該マイネオアプリも私は1端末以外にはインストールしていません。

1台だけインストールしている理由はサポートアンバサーで質問が来たときに対処するためだけの理由です。

実際使ってもいません。

ブラウザ(インターネット)でできることをアプリで行うことに抵抗があります。

ウィジットも正確に表示されないようです。しばらく使っていないと勝手にログアウトされてしまいます。

評価が低い理由は上記に述べたとおり

・内部ストレージを圧迫する。

・ネットのマイページでできることをアプリで行うことに抵抗がある。

・使いたい時にログアウトされていたりする。

でも、マイネオ散歩やレーダー、毎日立ち上げることでスタンプがもらえる等、遊び使えるので、そのような使い方をしている方からの評価は高いのも事実です。

ちなみに、内部ストレージは最低でも32GB、この先2~3年使うのならば64GB以上ある端末を推奨します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

M02ユーザーでなくて申し訳ありません。
mineoスイッチアプリはもう機能しませんから、mineoアプリを入れるか、ブラウザでmineoマイページに入って節約スイッチを切り替えるかの二者択一です。

とにかく、一度インストールしてみて「これはダメだ」と思ったらアンインストールして、多少手間ですがブラウザから切り替えるようにしましょう。

ちなみに、節約スイッチ機能だけ使いたいときはmineoアプリのウィジェットを使うと、いちいちmineoアプリを起動する必要がありません。
  • 1

arrows M05 SIMフリー

Screenmemo_2019-09-04-23-12-37.png

arrows M02 現役使用中です。
ストレージはこんな感じです。
mineoアプリ、異常なく作動しています。
アニメーションは止めています。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2019-09-05-01-18-24.png

arrows M02でmineoアプリを利用しています。

まず、当機でのmineoアプリのアプリ容量は、63.75MBでした。

そして、arrows M02での使用感ですが、特に問題なく動いています。
起動するときにすこしもたつくことはありますが、重たくて動かないというようなことはありません。

mineoアプリにはmineoさんぽやmineoレーダーなどの機能もありますが、節約スイッチのON/OFFだけの用途であれば、ホーム画面にウィジェットを置いておくと、これまでのmineoスイッチと同様に簡単に高速⇔低速の切り替えができます。
高速⇔低速の切り替えができるウィジェットは画像右のとおり、2種類用意されています。
ウィジェットでの高速⇔低速の切り替えは、回線状況が良好であれば、arrows M02でも瞬時に切り替わりますよ。
  • 4
ふっちゃんデュアル
ふっちゃんデュアルさん・質問者
レギュラー

arrows M05 SIMフリー(mineo(au))

皆様ありがとうございます。
色々とアプリを入れすぎているのかなぁと反省もしましたが、やはり容量ももう少し欲しいですね。
一度試してみてもいいな、と思いつつも、アプリなしという選択肢が一番私のニーズに近い気がします。
そろそろM02も引退かなぁ……使い勝手好きなのですがねぇ。。。
皆様改めてありがとうございました。
  • 5