Q&A
解決済み

ワイアレス給電について

Qi対応の端末が増えたんでワイアレス給電機を購入しました。
Origami Payで10%オフだったのでついつい。
早速使ってみてるのですが、スマホ本体が熱くなってきてます。
今後のバッテリーの持ちとか考えたらワイアレス給電よりもケーブル刺して充電する方がいいのでしょうか?

やくも
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

Qiによる非接触充電はどうしても効率が悪くなり、損失分は発熱になります。ただ、ちゃんとした製品ならそこまで熱くはならないと思います。
厚めのケースを着けていませんか?発熱にはあまり関係ないかもしれませんが、充電できなかったり、充電に時間が掛かったりします。

ケーブル接続が面倒とかコネクタ痛みが心配なら、マグネットを使ったワンタッチ接続のケーブルもあります。
  • 11