Q&A
いつでもOK

マイネオ アプリ

mstm
mstmさん
ルーキー

3EBE34B9-7C3A-4B56-B992-2FE63800DCCC.png

マイネオスイッチ マイネオアプリ 共に起動しません。
昨日までは使えていたのですが、とくにアップデートした記憶もありません。
問題はどこにありますか?


5 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

通信OFFになっていませんか?
こちらを参考にhttps://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>1
一旦アプリ削除して、再度アプリインストールをやってみるのもあり!
  • 2
mstm
mstmさん・質問者
ルーキー

>>2 きみったさん

再起動で、アプリが動くようになりました。 ありがとうございます。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

更新ボタンを押しても変わらないでしょうか?
それとアプリやiOSのバージョンが古い場合は更新されるのも良いかもしれません。
  • 3
mstm
mstmさん・質問者
ルーキー

>>3 Kanon好きさん

更新しても動かず OSも新しいはずだったのですが 再起動したら 動くようになりました。
ありがとうござます。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

Wi-Fi の接続をしているように思われますが、Wi-Fi の繋ぎなおし( Wi-Fi をオフにしてから再びオンにする)をしてみると変わらないでしょうか?
  • 4
mstm
mstmさん・質問者
ルーキー

>>4 真里亞さん
On Off切り替えたり 色々しましたが 再起動で 動く事が出来ました。
ありがとうござます。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>7 mstmさん

再起動で回復しましたか。
端末が不安定になっていたのかもしれないですね。

「とりあえず再起動してみる」というのも一つの方法ですね。

スマホは充電はするけど、再起動は滅多に行わない人が多いので、数ヶ月に一度ぐらい(出来れば1ヶ月に1回ぐらい)再起動しておくと良いかもしれません。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も先程同じような状況になりました。Webでアクセスすると大丈夫だったので、アプリを再起動したら表示されるようになりました。立ち上げっぱなしはまずいのかもしれませんね。
  • 9

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

回答ではありませんが。
マイネオのアプリからはログインできるのですが、アプリを使わないで
マイネ王マイページにログインするとパスワードの入力を求められる事が何度か発生しています、、。
この件と関連しているのかもしれませんね。
  • 10