Q&A
解決済み

ホーム画面のアプリ文字サイズ変更

daichan24
daichan24さん
レギュラー

zenfone max proのホーム画面のアプリの文字サイズが小さいので変更しようと思うのですが変更する項目がありません。
ASUSのサポートに問い合わせしましたが、できないと言われました。
今まで使っていたのがzenfone3でzenUI launcherが私には使い勝手がよかったので、使おうと思ったのですがアプリの口コミを見ると、この機種に対応してないような口コミがありました。実際にこの機種を使ってる方がいらっしゃれば他にいい(文字の大きさが変えることができる)launcherアプリがあればご教示ください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Android端末ですので設定→ディスプレイ(画面)→フォントサイズでフォントサイズを変えてみたらどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>2 daichan24さん
ディスプレイの設定で画面の解像度を 1段階落としてみたらどうでしょうか?
  • 5
daichan24
daichan24さん・質問者
レギュラー

>>5 よっちおじさんさん
たびたびありがとうございます。
いろいろ調べていたら、フォントサイズの他に表示サイズの変更する機能があるみたいです。これはフォントと同時にアプリの大きさも変わるようで、フォントサイズと組み合わせればホーム画面のフォントが大きくなるかもです。
これがダメならアプリを考えます。
お世話かけました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Nova Launcherはどうでしょうか? 以前使っていたことがありますが、比較的良かったと記憶しております。zenfone3に対応しているかどうかは分かりません。
https://androidlover.net/apps/home/nova-launcher/nova-launcher-home-settings.html
  • 3
あいだの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>10 daichan24さん
見落としていました
アイコンレイアウト⇒ アイコンの大きさ フォントの大きさがありました
誤った投稿をしてしまいました
失礼致しました
  • 11
daichan24
daichan24さん・質問者
レギュラー

>>11 よっちおじさんさん
わざわざありがとうございます。
あれからいろいろ表示サイズを変えたり、フォントサイズを変えたりして様子を見ています。
フォントサイズは「大」で、表示サイズを「デフォルト」で使っていますが、ホーム画面はいいのですが、それ以外は少し大きすぎる感が。
私が以前使っていたZenfone 3はZenUI launcherで使いやすかったのですが、この機種は同じZenfoneですが、シンプル化されてグーグルのlauncher3?が入っているようです。その関係でフォントがちょっと合っていないのかもしれませんね。
もう少し様子見ます。
何かあれば又アドバイスお願いします。
  • 12