Q&A
解決済み

gratina 4GでIFTTTによる着信の通知

通話・auメール専用のgratina4GとiPhoneXRの二台持ちをしているのですが、
普段はもっぱらiPhoneのみを持ち歩いているため、gratinaに着信があったことをiPhoneに通知できないか試行錯誤しています。
以下のページを参考に、gratina側にIFTTTをインストールし、アプレットを作成したのですが、不在着信時の通知が来ません。通知先をGmailだけではなく、LINEの通知にしても同様のため、gratinaの着信をIFTTTが拾えていないように見えます。アプレットの設定画面でも”Never run”のままです。

http://momein.net/【iftttで実現】携帯2台持ちの人に必見の裏技・続き/

もし、ノウハウをお持ちの方がいらっしゃいましたら、確認すべき点等ご教示いただけると幸いです。

Hydro3
Hydro3さん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 Hydro3さん

返信どうもです。

只今Androidスマホ(nova lite 3)で設定したところ問題なく通知されましたので、やはりガラホの方に問題がありそうです。よく考えたら逆通知(他の通知をガラホで受信)もされてません。
なので後考えられるのはアプリのバージョン(ネットだと出来てる報告あるので)ですかね、さすがにダウングレードとかしてまでとは思いますので他の手段が現実的かもです。
ちなみに当方はガラホの方をメインで常時持ち歩くので、カケホーダイ契約ですが転送はしてないです。転送だと折り返し時に異なる電話番号になってしまうので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10