Q&A
いつでもOK

ログインスタンプがgetできません。

sunpiece
sunpieceさん
ルーキー

ここ数日、mineoアプリを開いてもログインスタンプがgetできません。なにか再設定が必要なのでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

eoIDのログインと、マイネ王のログインが外れていませんか?
アプリ左上に自分のアイコンが表示されているかどうか確認してください。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 36 件

時々自動で押される画面が切れます。
アプリ右下 「・・・」 をタップすると「その他」の画面になります。
アカウント設定>ログインボーナス
で確認してみて下さい。
  • 2
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>4 eq.18さん
ただ私が経験していないだけで、Androidでも自動でスタンプが押されないことがあるんですね。対処方も教えていただき、勉強になりましたm(_ _)m

質問者の方は毎回なので、別の要因がありそうに思います。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>6 えでぃさん
通常時は深夜0時を過ぎた後マイネオアプリアイコンをタップするか、使用中でもページ切り替えをするとログインスタンプアニメーションが出ます。

私の環境では一度発生すると、自動回復することはありませんでした。現況のスタンプ状況を確認しようとして、探し当てた途端スタンプのアニメーションが出ました。

 その後再現せず、同様の質問は今日が初めてなので、私固有状況だと思っていました。アニメーションが出ないだけでログインボーナスが加算はされていたのか、アニメーションが出ないと加算されないのかは検証できていません。

 スタンプはアプリの再インストールでも継続されるので、不具合の場合はアンインストール、再インストールで解消され、表面化してこないのだろうと思います。

 eq.18さんが回線速度について考察されていますが、原因発生後長くて24時間、もしくは気づくまで数日かかってしまうので、原因の特定は困難です。

 マーママーさんも仰っているようにショートカットボタンもあるので、問題があれば、トップページから確認した方が早いですね。それで回復しなければ再インストールでしょう。(今までのスタンプは保存されています)
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

ログインボーナスですが、TOP画面の残容量が出ている左下の「コインGETまであとxスタンプ」というボタン押してもみれますね。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>5 マーママーさん

たまに出ませんね。
他の所見た後にホームに戻ると出てきたりとまちまちです。

>「コインGETまであとxスタンプ」というボタン
自動で切り替わらない時は、私はこれ押してます。
iOS12.1.2です。
  • 8