Q&A
いつでもOK

複数端末を一つのスマートブレスレットで通知したいです。

LG
LGさん
ベテラン

タイトルの通りなのですが

複数の端末から
一つのスマートブレスレットに
通知出来るものが存在していたら
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

良く理解してのコメントで無いこと承知ください。

1台のスマホで複数のスマートウォッチをペリングしています。

その逆ができると嬉しいです.............

で、検索してみると下記の投稿が,,,,参考になさってください。
逆に検証された結果をreport頂けると幸いです.....


https://sp7pc.com/google/android-wear/5309
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 自己フォローです。

 SWR50はiPhone8でTalkband2はAndroidでペリングしています。
  • 12

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 Kohei.さん

複数端末の通知(主にLINE?)を受けたい。
という点ですが、
①それは、プライベート用 ビジネス用などの複数アカウントがあり、、みたいな事でしょうか?
②それとも常に複数台持ち歩いていて、うっかりメインの端末を忘れて出かけてしまった>_<
みたいなシチュエーションでしょうか?
(私は完全にこれです💦)

②だった場合ですが、、最近Apple Watchを入手しまして、セルラーではないGPSモデルなのですが、、
例えばペアリングしたスマホを自宅に 又は、車の中に置いたまま買い物(戻るの面倒)
と、なった場合に別の端末とApple Watchをテザリングで接続すると、
距離に関係なくペアリングしたメイン端末への通知が届く!!
事に感動しました🤣

私の問題は これでほぼ解決しました😊

が、この様な機能を持った、android対応のスマートウォッチがあるのか?わかりません💦

そして、①が希望の場合は役に立ちません💦

独り言だと思ってスルーして下さい🙇♀️💦
  • 16

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

「スマートブレスレット マルチペアリング」の検索で、ご所望の品がヒットするかもしれません。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 Kohei.さん

そうなんですか。
普通にありそうな気がしたのですが。。
失礼しました(._.)_
  • 6
LG
LGさん・質問者
ベテラン

>>6 ちはやぶるさん

探し足らずなのかもしれません。
自分も今の時代、何でも売ってそうな気がしたのですが笑汗
  • 8

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

スマートウォッチ使ったことありませんが
別法で
スマホ1台目とペア:左手首へ
スマホ2台目とペア:右手首
スマホ3台目とペア:左肘の下または上(アームバンド型)
          または首に伸縮式ストライプでぶらさげる
注)安いスマートウォッチ利用?の場合です。!
  • 9

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 n98san-asさん

横から失礼します。

2台まではやりました
両腕はちょっと恥ずかしかったです(笑)

ですが、スマートウォッチを利用する様になってからは、通知に気づかない事は減りました^ ^
  • 13
LG
LGさん・質問者
ベテラン

>>9 n98san-asさん

それは考えましたが
やはりそれは気持ちアレではないですかね笑汗

マルチペアリング付き
スマートウォッチが欲しい…( ・ω・)
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

JointPics_20181209_034937.JPG

私も複数端末に常時接続できるスマートウォッチを探していましたが、案外見つからないですね。
以前にどこかで二台と接続できるものを聞いたような気がしたのですが...

方向性が異なる提案ですが、Huawai のDSDV 端末を利用することで多分お困りの内容は解決するのではないかと思います。

この端末には、ツインアプリという機能があり、LINE 等のアプリを同時に二つのアカウントまで使用できるようにする機能があります。

twitter は出来ませんでしたが、アップしたスクリーンショットのように、主だったSNS アプリは設定することができます。

この画面はご紹介のために作成したもので、実際にはLINE とWeChat の二つのみツインアプリ機能で使用しています。

もし他のアプリでも設定できるかどうか確認したい場合は、コメントください。
  • 15
る!
る!さん
ルーキー

iPhoneとAndroidの2台の場合に限りますが、最近pebbleというスマートウォッチでiPhoneとAndroidの同時接続が出来る事を知り、実際にやってます。

私の場合は会社のiPhoneと私用のAndroidの通知を全て拾えるものを探していて、年明けにpebbleというスマートウォッチを知りました。

私は下記のサイトを参考に情報を集めて実施しました。
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/jossey/entry-12240589664.html

但し、既にPebbleはFitbitに買収され新商品は出ない状況です。
12,000円くらいの商品もありますので、試してみてはどうでしょうか?
  • 17