Q&A
いつでもOK

mineoアプリが1日経つとログアウトさらるのが面倒。

何故か1日経つとログインしていたmineoアプリが必ずログアウトされて毎日いちいちログインするのがすごく面倒なんですが。こらはmineoか提供しているアプリ側の問題なのでしょうかね。


8 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

ブラウザの方でeoIDからログアウトしているということは無いですよね?

mineoアプリについては別の質問が今日ありましたが、
「設定>アプリ>mineoアプリ」でデータを削除して再起動するか、「アンインストール⇒再起動⇒再インストール」して、再設定からやり直したら直るかもしれません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 えでぃさん

自分は、そのやり方で復旧しました。

(^_^)v
  • 9
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん

1度削除して入れ直しましたが改善されませんでした。
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

うちの mineoアプリがインストールしてある端末はログインしたままの状態になってて、自動的にログアウトされている事は無いですね。

mineo アプリはログインボーナスとレーダーを起動したら終了させてしまいますが、端末の電源を入れたままでも、1日1回しか起動しない状態でもログインしたままの状態になってます。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

セキュリティソフトが邪魔していませんか?
  • 8
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

>>8 クリームメロンソーダさん

iphoneなのでセキュリティソフト入れてないんですよね。
今朝立ち上げたらやっぱりログアウトしてました。
  • 11
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

昔ブラウザ版で使ってた時は
ログアウトの問題ありましたが、今は大丈夫ですね。
アプリの方も保持されてます@iOS12

出来ることは
アプリ削除&再インスト、キャッシュ削除ぐらいでしょうか?
  • 10
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

>>10 かごめそーすさん
全部試して今朝確認したらやっぱりログアウトしてました(汗)。
  • 14

AQUOS sense8(mineo(au))

本日2回目mineoアプリを押したら、勝手にログアウトしており、ログインしないと入れませんでした(・・;)
ビックリしました。
こんなの、初めてです。
アンドロイドですが…
  • 15
h0i0r0o0
h0i0r0o0さん
レギュラー

iPhone15 Pro(ahamo)

マネーフォワードと連携させた時にその現象が起きました。
マネーフォワードで料金を取得する際にログインするのですが、その際にアプリ側が自動的にログアウトされるようです。
何か、他のサービスと連携されたりしていませんか?
  • 17
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>18 照れ照れ坊主さん

今まで mineo アプリでログアウトされている事はなかったのですが、今日の昼頃に起動したらエラーが表示されて eoID のログインが必要な端末がありました。

全ての端末では発生していないみたいなので関連性は分からないのですが、ひょっとしたら先日(数日前)のアプリのアップデートが影響しているのかもしれません。
  • 19

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>19 真里亞さん

本日iPadでマイネ王サイトを開いたときにログイン求められました。これまではそんな事無かったのですが。
情報提供です。
  • 22

medal ベストアンサー獲得数 36 件

Image-0.png

テレテレ坊主さん
テレテレ坊主さんがmineoアプリで最後に見ているのは
このページで、その後マイネ王などのページは見ずに
そのままなのではありませんか(続く)
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 36 件

Image-5.png

 このページはmineoアプリから前頁を一番下までずいぶん下へスクロールしたものです。スクロールしなくても、このページのまま放置すると、「一日たつと」では無く、「120分でログアウト」するように作られています。ログアウトされてしまうと、そのたびIDパスワードの入力が必要になります。(夜寝る前に見ると、一日経つとなるように感じられますね)

 テレテレ坊主さんが通常使用時に最後に見るページが「マイネ王」では無く、マイページなのでしたら、mineoアプリでは無く、mineo ecoスイッチアプリからご確認することをお勧めします。この場合でも画面が消えるのを放置するのでは無く、iPhoneの一番下のボタンを押してアプリを終了させてください。
  • 21

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

設定→パスワードとアカウント→パスワードを自動ON→webサイトとAppの→保存済みパスワードを表示、、以上で確認
  • 23