Q&A
解決済み

mineoアプリの通知 バナー バッジについて

CDD81399-B6B0-43F1-954A-20E4DE0D9549.jpeg

初めて質問させていただきます。(ドキドキ)

私はiphoneのmineoアプリを使用しマイネ王にログインしております。

活動情報に更新があった場合のメールは正常に受信出来ています。

が、アプリの通知設定を全てONにしていても
バナー やバッジの通知がありません。(画像参照)
※ただし、活動ランクがupしたなどの運営側?からのお知らせだけは バッジが付きます。

メール受信(Gmailアプリを使用)をした際に
mineoアプリを開くと、アプリ内での通知(赤い通知マーク)はありますし、アカウントのアイコンにも赤いマークが付きます。

不具合かと思い、アプリのインストールしなおしや、端末の再起動
一旦アンインストールし、別の端末(iphoneSE)でログイン 連携 してみましたが 同じ状態です。

android端末(SOL26)でも試みましたが、古い為かアプリが落ちてしまい確認出来ず💦

この状態は正常でしょうか?
(mineoアプリの通知とマイネ王への通知は別?)

質問させていただいた理由は、
私は 普段 サイレントモードにしていて、通知はスマートウッチで受けています(Apple Watchではありません)
そのスマートウッチは、通知機能のあるアプリからの通知もお知らせしてくれますので、
設定などありましたら、解決したいと思いました。


長文で申し訳ありません。
上手く伝わっていますでしょうか?

kokotoko
kokotokoさん
ベテラン

kokotokoさんのコメント
kokotoko
kokotokoさん・質問者
ベテラン

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 さたさん

今回はご回答いただき ありがとうございました。
少し様子をみてみましたが、
相変わらず 一部の通知は来る という状態でした。

さらに現在は
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/20873
↑こちらの症状も起きています。

0でもなく100でもないこの感じは、
まさに【バク】だと思いました。

ですが、これも【個性】だと思い 上手く付き合って行こうと思います^_^

早々に回答頂きましてありがとうございました!

androidでの検証をして下さった ty3さんも
ありがとうございました!


最後に さたさんのマイスマホが【iphone 3GS 】だと気付き
あまりの衝撃に うっかり アプリの事など
どうでもいい と思ってしまった事を
お詫び致しますm(_ _)m
  • 14