Q&A
解決済み

マイネオアプリの赤い印

マイネオアプリを起動すると下中央のアイコンの赤い印がありますが 何の案内なのか
タップしても変わらないし(移動先にも表示なくて) 消えないけれど何ですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

IMG_20181029_103346.jpg

皆さんご回答のとおり、タイムライン新着表示ですが、思うように消えてくれません。
設定で上の画像のところをオフにすれば表示されなくなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの6件を表示

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 えでぃさん

「赤丸」消えました!ありがとうございました!
また、お手を煩わせ、申し訳ありませんでした。

マイネオのサポートにもメールしましたら「一度アプリをアンインストートして、再度インストールして···」と言われました。
・・・が、まったく関係なかったです。
実際は私の凡ミスでした、すみません。

ホーム画面右下の「●●●(丸3個)」から「その他」→「アプリ・ウィジェット設定」→「アプリ内バッチ表示設定」の「マイネ王新着バッチ表示」と「タイムライン新着バッチ表示」をOFFにするべきところを、ホーム画面左上の「(自身の)プロフ画像マーク」から「「アカウント設定」→プッシュ通知設定」→「マイネ王のお知らせ」の「新着情報」と「マイネ王からの配信(スタッフブログなど)」をOFFにしていました。

お粗末で恥ずかしい限りですが、状況と結果をご報告いたしました。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>10 ケロコロさん
私も大きな勘違いをしていました💦
「まだ赤丸が消えない」とおっしゃっていたのは、質問者(こぶたぬきss さん)だと思ってました。ケロコロ さんだったのですね。#アイコン見ればわかるのに…

ともあれ、解決されたのなら良かったです(^-^)
チップありがとうございましたm(_ _)m
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

タイムラインの事でしょうか?
それなら、ずーっとひたすら下までスクロールし続けて下さい。見てない所がありますよという印なので、ひたすら下にスクロールし続ければそのうち消えます(⌒-⌒; )
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2018-10-29_9.18.39.png

タイムラインアイコン に赤い印が表示された場合は、メンテナンス情報やマイネ王新着情報等が確認できるはずです。

タイムライン画面を下にスワイプする事で、赤いマークは消えないでしょうか?

マニュアルの27ページ以降を参考に。
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
  • 2