Q&A
解決済み

マイネオアプリが点灯、表示されたまま

iPhoneでマイネオアプリ使っているのですが、
表示させたままにしておくとずっとそのままで、
パワーボタン押して画面消さないと表示が消えません。
気づかずにそのままにしてたら、バッテリーがすごく消耗してて、
本体も熱くなっています。
何か設定あるのでしょうか。
iPhoneXSmax も7もSEも6plusも同じ症状です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

アプリ・ウィジェット設定→ホームアニメーション設定→アニメーションをONにしたところ再現しました(通知関連は関係無いようでした)。

再びアニメーションをOFFにすると設定した時間で画面が消灯しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 じゃんぐるぶっくさん
ありがとございます。
そのように設定したら消えました。
  • 7

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>6 じゃんぐるぶっくさん

何となく、な個人的考えですけど、アニメーション表示させると GPUを使うので、iOSの場合はスリープしない、なんてことはないですかね?。

※GPU使う命令が走ってるときに端末がスリープするとは考えられないので。

もしも iOS版だけそういうプログラム設計上の制限事項があるようだったら、きちんと情報公開しておけば良いようにも感じたりはしますね。

※そもそも mineoアプリはスマートフォンで使ってないので、
 そういうネタが再現するのか?、と改めて勉強になりました。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私のiPhoneでも同様です。
私も解決策を知りたいですね〜
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhoneSEと5を使っていますがマイネオアプリでそう言う現象はないです。
設定➡︎一般➡︎画面ロック時間設定しています。
  • 3