Q&A
いつでもOK

mineoアプリの残容量の表示について

no4raten
no4ratenさん
レギュラー

mineoアプリの残容量なんですが、背景色と文字色がいずれも白で見難いです。
どこかで色設定を変更できるような機能がないかと思い探してみたのですが、見つけられませんでした。
家族とパケットシェアしてるので5桁だと先頭の数字が緑糸の縁からはみ出してしまうのですが皆さんは気になりませんか?


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

IMG_20180801_151904.jpg

端末によるのでしょうか。私はnova lite 2を使っていますが、不都合はありません。
改善を望むのでしたら、アイデアファームに投稿するかmineoサポートにお願いするのが良いと思います。
  • 1
no4raten
no4ratenさん・質問者
レギュラー

94C579C7-88EA-4D64-AF3D-5D87FA4A080F.png

>>1 えでぃさん

なるほど!
私はiPhoneSEなので、なんか納得しました。

アイデアファームに投稿してみることにします。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>2 no4ratenさん
実際の画像を見せていただき、良くわかりました。これは要改善ですね。
アイデアファームに投稿してください(ひょっとしたら既に提案があるかもしれませんので、確認してみてください)。
  • 3

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

no4raten さん♪のNo.2の画像と比較して、iPhoneを使ってる私が、
拡大表示設定にしたらよく似たフォント表示になりました。
(設定→画面表示と明るさ→拡大表示/表示→拡大)
拡大表示設定👉標準表示設定にする事で、「mineoアプリの残容量」は正常表示に戻るかも知れません。
ただ、「mineoアプリの残容量」以外の表示も(拡大表示より小さい)標準表示になると思われます。
  • 4