Q&A
解決済み

モバイルsuica 新規登録できない

Galaxy s8を中古で購入しました.
Android端末は初めてです.

Androidにしたついでにモバイルsuicaも使ってみようということで,アプリを入れて,起動するといきなりログイン画面が出てきます.
suicaすら使ったことがないので,パスワードも持っていないのでログインはできません.
もちろん新規登録したいのですがそのボタンがないです.
端末の再起動,モバイルsuicaアプリのアンインストール,モバイルsuicaアプリとおサイフケータイアプリの,データやキャッシュの消去は試しましたが変化なしです.

どなたかわかる方がいましたら教えてください.
よろしくお願いします.

小さな楽園
ルーキー

Prometeusさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

Suica アプリではなく、『おサイフケータイ』アプリを立ち上げ、左上の三本線をタップして『サポート・規約』→『メモリの使用状況』を確認してください。

ここの使用ブロックが『0』になっていないようですと、前所有者がデータをクリアしていないので現状では使用出来ません。

Felicaのデータクリアは契約者でなくても可能なようです。少々手間ですが、auショップに行って手続きを行ってください。メモリクリアの同意書を記入すれば数分で終わるようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3