Q&A
解決済み

モバイルsuica 新規登録できない

Galaxy s8を中古で購入しました.
Android端末は初めてです.

Androidにしたついでにモバイルsuicaも使ってみようということで,アプリを入れて,起動するといきなりログイン画面が出てきます.
suicaすら使ったことがないので,パスワードも持っていないのでログインはできません.
もちろん新規登録したいのですがそのボタンがないです.
端末の再起動,モバイルsuicaアプリのアンインストール,モバイルsuicaアプリとおサイフケータイアプリの,データやキャッシュの消去は試しましたが変化なしです.

どなたかわかる方がいましたら教えてください.
よろしくお願いします.


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

Suica アプリではなく、『おサイフケータイ』アプリを立ち上げ、左上の三本線をタップして『サポート・規約』→『メモリの使用状況』を確認してください。

ここの使用ブロックが『0』になっていないようですと、前所有者がデータをクリアしていないので現状では使用出来ません。

Felicaのデータクリアは契約者でなくても可能なようです。少々手間ですが、auショップに行って手続きを行ってください。メモリクリアの同意書を記入すれば数分で終わるようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

モバイルSuicaをはじめる
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/start/

Android端末をご利用のお客さま
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/android/

まず、落ち着いて、上のリンク先をよくご覧ください。

これでも分からなければ、また帰ってきてください。

ご健闘を…
  • 1

AQUOS sense4(mineo(docomo))

ギャラクシーを中古でお買いになったとのことですが、ひょっとしたら前ユーザーが登録したモバイルSUICAアプリが残ってるのかも知れません。
一度SUICAアプリを削除した上で、再度グーグルアプリからダウンロードしてみてはどうでしょうか?
モバイルSUICAは一端末に一IDなので、前のデータが残っていたら新規登録は出来ません。
いきなりログイン画面が出てくるということは、前ユーザーがログオフした状態のままのように思います。
  • 2
aneal
anealさん
ビギナー

パスワードの再登録
を行えば通常通り使えるようになりますよ!
  • 4