Q&A
いつでもOK

Google Play開発者サービス再インストール

現在、富士通製のスマートフォン FUJITSU arrows M02において、
異常に発熱する症状やバッテリーの消費が激しい症状が発生している場合は、
以下の回避方法をお試しくださいますようお願いいたします。ー以下略。
とのことでした。
私のSHL25が障害と同じバージョン情報が『12.8.72』になっていたので
アンインストールしたら相当古いバージョンになった。
再インストールしました。バージョン情報が『12.8.74』になりました。
私の対応は正しかったでしょうか?


4 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

類似障害が発生したわけでは無いんですよね?

必ずしも「12.8.72」で類似障害が発生するというわけではありません。
今時点では M02が顕著だという話になります。
発生したらの「回避策」だと思います。

わたしのケースでいうと
 SHL25  (元au)12.8.72 (Android 5.02)
 SO-01G(Z3 元DOCOMO) 12.8.72  (Android 6.01)
ですが、類似事象は発生していません。

手順的には間違ってはいないと思います。

  
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

不具合の対策版なんでしょうね。
何も起こらなければそれで良いと思いますが…
  • 2
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

arrows M02の問題です。
異常な発熱、バッテリーの消費が激しくない場合は、最新のままでいいです。
  • 3
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

レスを下さった皆さん、ありがとうございました。
外出先でテレビをみるのですが、電池使用量が、テレビと
Google Play開発者サービスが同程度であったのと、スマホの発熱
が気になったので対応しました。
特定機種だけで障害になる理由がよくわかりませんが。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 sinnkikuchiさん

Android 5.0 あるいは 5.1 を搭載している端末で多数発熱の報告がされているようです。
そのため ARROWS M02 のみに限定した症状・障害ではないみたいです。
  • 5