Q&A
いつでもOK

スクリーンショットに書き込み

以前利用していた
富士通のアロウズM03には、
スクリーンショットを撮った後、
そこからすぐにスクリーンショットにフリーハンドで文字を書き込んだりできたのですが、
シャープのSH-M05に機種変更したら、
その機能がなくなってしまいました。
おそらくM03オリジナルアプリだと思われます。
SH-M05にはclipnowというオリジナルアプリがありますが、
スクリーンショットを撮って、他のアプリに共有などは出来るのですが、
文字の書き込みなどができません。

それぞれのオリジナル機能なので、
デフォルトでインストールされていないのは仕方ないですが、
それに近いアプリはないでしょうか。
なかなか見つけられず。。。

保存されている画像ファイルに書き込みはありそうだけど、
スクリーンショットを撮ってその場ですぐに書き込みは無理かなあ。

結構便利だったんだけどなあ。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

KITT3000さんのコメント
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>5 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
ただ、
「左側から2番目の横にスライドのアイコンをタップ」
「下の一番右手のキューブアイコンをタップ」
この2つが、結局何を差しているのかよくわかりません。
左側から2番目の横というと、3番目ですか?それのスライドのアイコン?
というのはどれのことでしょう?

さらにキューブのアイコン?
それぞれ探してみましたが、それらしいものがありませんでした。。。
  • 8