Q&A
いつでもOK

スクリーンショットに書き込み

以前利用していた
富士通のアロウズM03には、
スクリーンショットを撮った後、
そこからすぐにスクリーンショットにフリーハンドで文字を書き込んだりできたのですが、
シャープのSH-M05に機種変更したら、
その機能がなくなってしまいました。
おそらくM03オリジナルアプリだと思われます。
SH-M05にはclipnowというオリジナルアプリがありますが、
スクリーンショットを撮って、他のアプリに共有などは出来るのですが、
文字の書き込みなどができません。

それぞれのオリジナル機能なので、
デフォルトでインストールされていないのは仕方ないですが、
それに近いアプリはないでしょうか。
なかなか見つけられず。。。

保存されている画像ファイルに書き込みはありそうだけど、
スクリーンショットを撮ってその場ですぐに書き込みは無理かなあ。

結構便利だったんだけどなあ。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

特別なアプリは不要です。googleフォトの編集機能で出来ますよ。googleフォトを立ち上がるとスクリーンショットでとった画像も有りますので選択して開く→下の左側から2番目の横にスライドのアイコンをタップ→下の一番右手のキューブアイコンをタップ→表示と編集をタップすれば各種編集機能が使えます。筆のアイコンをタップすれば書き込む事出来ますよ。
  • 5