Q&A
自己解決済み

mineoアプリ障害 (SO-01G)

image.jpg

mineoアプリの障害報告します。 
投稿での障害報告は店じまいされたんで、Q&Aに投稿します。
(事務局からはアイデアフォームとの指示もありますが)

mineoアプリはリリース当初から利用しています。
最初は P10lite、MediaPad T2 に そのごiphone8 iPhoneSEとインストールして
Login完了済みです。
日々、一番手元にある機種で操作しています。

SO-01Gにインストールしていないことを思い出してインストールしました。
それでインストールは完了するのですが、eoIDでのLoginするのですが、認証中に
キャプチャのように
「ネットワークエラー 通信状況を確認ください」
と表示されてエラーとなります。
「ok」を選択すると再度、認証に進んで何度も同じになります。

SO-01Gで同様のエラー経験のある方、他機種で同様の経験ある方
おられませんか?

経験された方で解決した方おられませんか?
解決策をご教授ください。

ちなみに通信エラーと表示はされますが、WiFi接続もモバイル通信も
なんら問題はありません。 エラーとなるのはこの操作の時だけです。

PS
 アイデアフォームにも投稿したいとは思いますが、
 いまいち障害をアイデアフォームに投稿というのは気が進みません。
 事務局が参照してくれるのは間違いではないのでせうが。

かねやん
SGマスタ

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 無駄骨になる可能性は高いのですが、docomoアプリを更新してみたらどうでしょうか。
  • 19