Q&A
解決済み

記入枠のあるpdf書類の扱い方を教えて下さい。

pdf書類画像1.jpg

画像は、メールに添付されて送られてきたpdf書類の一部です。
必要項目を記入して、完成した書類を提出(紙ベースで郵送 or FAX)する必要があります。
この書類の枠には文字が入力できるはずなんですが、私のPCでこの書類を開いても全く入力できる気配がありません。

この書類の冒頭には、
・「Complete this form on your computer, before printing this form. (Your answers help choose which questions will appear.)」
・「The form uses JavaScript. If prompted, you will need to enable JavaScript.」
という説明が付いています。

私の使っているPC(Windows 7 Professional)では、この書類の枠に全く入力出来ません。従って解答記入に応じて現れるはずの追加の質問項目も出て来ません。PCの Acrobat Reader は最新版にアップデートしてあります。

可能な対応は?

呑気呆亭
Gマスター

呑気呆亭さんのコメント
呑気呆亭
呑気呆亭さん・質問者
Gマスター

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>21 つくもがみさん

はい、この書類は最後に署名欄が付いていて、手書きのサインが必要です。
手書きサイン入りの書類をスキャンしてpdf 書類に出来るのですが、メール添付での書類提出は情報セキュリティーの関係で許可されていないようです。
自宅にはFAX電話器を持っていますが、この他に追加文書も必要なのでたぶんAirmail にするかも・・・
  • 24