Q&A
解決済み

通話時間タイマーの一時停止方法

お世話になります。

現在、kyf37に通話時間タイマーというアプリを入れて
auスーパーのカケホ(5分間通話無料)で契約し利用しています。

来月より料金プランを、VKプランSに変更予約したのですが、
通話時間タイマーをアンインストールせずに
監視機能を停止させる方法を探しております。

また、スーパーカケホに戻す可能性もありますので
アンインストールせずに、一定期間監視機能を停止させたく思います。

詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20180329-183928.jpg

お世話になっております。通話時間タイマー作者のコシノと申します。

質問者様のアプリが当方の物でしたら、以下の方法でアプリを残したまま監視機能を抑止できます。

----
拡張設定内の最下部に『その他』のカテゴリがございます。この中の最下部に『アプリを使用する』というチェックが有るのでこれを外してください。
チェックを外すことで、発信時も監視メニューが起動しなくなり、監視機能も抑止できます。
-----

アプリの説明が不足しており申し訳ありません、マニュアルなどを充実するように致します。
えでぃ様もコメントありがとうございます。

また、ご質問のアプリが当方の物で無ければ失礼いたしました。

ご不便をお掛けして申し訳ありません
以上、よろしくお願いいたします。


なお、この回答が本当に作者本人か判断できないと思います。心配な場合はGooglePlayに公開している作者のメールまでお問い合わせください。その際には本文等は不要です、件名に『mineoの件で』だけ頂ければ対応しますので、それを持って証明とさせてください。

(当方もmineoユーザーですが、作者本人になります。mineo様の規定の『営業活動』に抵触しないように回答したつもりですが、もし不適切でしたら失礼いたしました)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>2 Atsushi Koshinoさん
アプリの作者様から回答がいただけるとは恐れ入ります<(_ _)>
通話時間タイマーは、大変便利に使用させていただいております。何度かここのQ&Aでも宣伝させていただきました。

私の回答は赤っ恥を書いただけですね(^^; 消してしまいたいくらいですが、自戒の念を込めて残しておきます。
  • 3
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>2 Atsushi Koshinoさん

ご連絡ありがとうございます

アプリの作者の方から回答頂けるとは思っておりませんでした。
このアプリは、ガラホやスマホで使わせて頂いており
大変役立っております。

無事解決致しました。
この度は、ご回答ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

Screenshot_20180329-155815.png

コシノアツシさんの通話時間タイマーなら、端末起動時にオフにする設定があります。アプリは動作しますが、通知や強制終了はしなくなります。
  • 1
hagiwara
hagiwaraさん・質問者
エース

>>1 えでぃさん

早速のご回答ありがとうございます。
アプリの作者の方から、回答頂きましたので無事解決致しました。
この度は、ありがとうございました。
  • 4