Q&A
解決済み

ワンアクションでバックグラウンドで開くブラウザ

ワンアクションでバックグラウンドで開くブラウザが大好きです。
そしてとても気が短いです。
クリック・タップ後に待たされるのが嫌なので
バックグラウンドで開かせておき
読み込み終わったあとに順に見ていく感じです。

■iPhoneは「Sleipnir」のリンク長押し
■Windowsパソコンは「Google Chrome」のマウス真ん中クリック

スマホとPCで異なるブラウザを使っている為
同期などが出来ないです。
Windowsパソコンの「Sleipnir」はスペックの問題もあるかもですが
Chromeに比較するととても遅いので使えずイラっとします。

ワンアクションが好きなので
Safari、Chrome、Edgeのメニューが出るタイプはNGです。

何か良い方法はないものでしょうか。
、、愚痴で終わりそうな予感(+o+)



5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

Windows用ブラウザでは、私も似たような使い方(リンク等を中クリックでBGタブを数十個開いて、見終わったタブを中クリックして消していく)をやっています。
つい最近、ChromeからFirefox58に変更しました。こちらの方が速くて、幾らBGタブを開いても安定して動作することに気付いたからです。
ただ、Firefox57以降で速くなった代わりに今までのアドオンが使えなくなり、昔から使っていた方が他のブラウザに移っていくほど不評らしいです…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

ははあ 私は こだわらず chrome が 好きですね あの同期機能が いいと思います pc iPhone android どれを開いても 同じ感覚で使えます
  • 1
beehive
beehiveさん
レギュラー

iPhone X SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

iOSアプリをお探しと見受けますが有名どころしか使ってないので...
AndroidだとLynketのWeb Headsという機能が希望に近いですね
こんな感じ https://youtu.be/PbB6ChrkMnE?t=40s
ただブラウザーでバックグラウンド新規タブはできなくて、例えばTwitterのタイムラインからリンクURLをガンガン開くといった使い方や、RSSから気になる記事をバシバシ開いておくといった使い方になります
※Lynket自体にはロングタップに機能が割り当てられてないようなのでWeb Headsに登録できるよう作者にお願いしてみようかな

Lynket (旧 Chromer)
https://play.google.com/store/apps/details?id=arun.com.chromer

PCでのサクサク度合いに慣れてるとイライラしますよね
iOSでもAndroidのようにアニメーションスケールを変えられるとストレスの蓄積も少なくなると思うんですけどね
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

234B6D66-5515-4044-907A-B2308709ED88.png

ほーすけさん おはようございます。

Safariも設定でご希望に添えるかもしれません。

①二本指でタップ(ワンアクションで新規タブ)

②設定変更(バックグラウンドで開く)
→画像の箇所です(動作確認で既に「バックグランド」が選択されていますがデフォルトは「新規タブで開く」です)
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

補足です

マイネ王だとポップアップの外部リンクの場合やスクリプト制御(掲示板投稿など)は機能しません。
ハンドル名などのテキストリンク等はうまくいくと思います(二本指タップがうまくいかない場合は、テキストをピンチアウトで拡大してタップしてください)。

→マイネ王でのご利用メインの場合、役に立たないかもですね。
  • 5
ほーすけ
ほーすけさん・質問者
ベテラン

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

書き込み下さった皆様
ありがとうございます。

たきおんJ さん
Firefoxなかなか早いですね。
少し使ってみます。

beehive さん
おっしゃる通りiOSアプリを探してます。

619_ak@mnemo さん
二本指タップできました。
新たな発見です。
、、が片手操作だと出来ないですね(^^;
ワンアクションではありますが、、

>マイネ王だとポップアップの外部リンクの場合やスクリプト制御(掲示板投稿など)は機能しません。
これなぜなんでしょうか?どういう仕組みなのでしょう。
  • 6
あいだの1件を表示
ほーすけ
ほーすけさん・質問者
ベテラン

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 619_ak@mnemoさん

返信ありがとうございます。
kakaku.comも同じ動きをするのですが同様ですね。
異なるサイトに飛ぶので責任とれせんよってのを
暗に言っているのですよね。
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 ほーすけさん

そんな感じだと思います。
「ここからはマイネ王じゃないですよ」みたいな線引きというユーザーへの注意喚起?ですかね。
  • 9