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スマート留守電をユーザー登録し忘れたら、同じシリアル番号だと再登録できない
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件名のとおりですが、スマート留守電をユーザー登録しないまま機体が故障してしまいました。代替え機をセッティングしたところ、「スマート留守電」は、同じシリアル番号だとエラーが出てセッティングできないことがわかりました。
mineoのサポート対象外で(申し込みとインストールに関するサポートのみ)、ソースネクストに質問したところ、ホームページのQ&Aにある通りの「予めユーザー登録して下さい」という返答で、”その「予め」を忘れたときの対処方法を聞きたいんだよ~(T_T) ”と悲しくなる感じです。
考えられる対処方法としては、一度スマート留守電を解約して、スマート留守電への転送も解除した後、再度スマート留守電を契約し、新しいシリアル番号を発行してもらう、という流れしか無いのかもしれません。
スマート留守電の解説ページには
必要に応じて、ユーザー登録を行うことも可能です。
ユーザー登録を行うことで、次のことが可能になります。
・ 複数端末での本サービスの利用
・ 端末の紛失・故障時のサービス再開
・ 端末の機種変更
・ サービス特典の利用
・ その他認証の必要なサービスの利用
・ サポートページのお問い合わせフォームからお問い合せ
の記載がありますが、「必要に応じて」となっていて登録しなくても利用可能なため、登録しないままにしてしまいました。むしろ強制登録にしてほしかった…。
同じ状況になられた方で、対処できた方はいらっしゃいますか?
ちるださん
ルーキーちるださんのコメント
備忘録として
一度目の返信:予め登録するのを忘れたらどうしたらよいかの質問に、予め登録してくださいと言われ困惑
製品のご利用に際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お問い合わせいただいた件についてご連絡いたします。
端末変更をされるときは、予めご契約時の端末のアプリから
ユーザー登録を行なっていただく必要がございます。
端末変更後は、同じアカウントでアプリにログインいただけば
引き続きご利用いただけます。
利用開始画面にて、「シリアル番号を入力して利用開始」ではなく、
「ログイン」していただけますでしょうか。
<端末変更後も留守電を引き継げるか? 【スマート留守電】>
http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=SR-08033
「ログイン」という項目が出ない場合は、一度アプリをアンインストールし、
再度インストールしてください。
製品やサービスについてご不明な点やご質問などがございました際には、
改めてサポートセンターまでご連絡をいただけますでしょうか。
以上、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
二度目の返信:ユーザーが自力でできることはないようで、サポートが手動再登録するとのことでした。
製品のご利用に際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お問い合わせいただいた件についてご連絡いたします。
変更前の端末にて操作が出来かねる場合につきましては
弊社にてユーザー登録を代行させていただきたいと考えております。
大変お手数をお掛けいたしますが、お分かりになる範囲で
以下の情報をこのメールの返信にてお知らせいただけますでしょうか。
・登録メールアドレス:
・登録氏名(漢字):
・登録電話番号:
・スマート留守電シリアル番号:
・スマート留守電転送先050番号:
以上、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
スマート留守電転送先050番号を控えている人は少ないと思うので、スマートな解決方法はなさそうですね…。
一度目の返信:予め登録するのを忘れたらどうしたらよいかの質問に、予め登録してくださいと言われ困惑
製品のご利用に際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お問い合わせいただいた件についてご連絡いたします。
端末変更をされるときは、予めご契約時の端末のアプリから
ユーザー登録を行なっていただく必要がございます。
端末変更後は、同じアカウントでアプリにログインいただけば
引き続きご利用いただけます。
利用開始画面にて、「シリアル番号を入力して利用開始」ではなく、
「ログイン」していただけますでしょうか。
<端末変更後も留守電を引き継げるか? 【スマート留守電】>
http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=SR-08033
「ログイン」という項目が出ない場合は、一度アプリをアンインストールし、
再度インストールしてください。
製品やサービスについてご不明な点やご質問などがございました際には、
改めてサポートセンターまでご連絡をいただけますでしょうか。
以上、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
二度目の返信:ユーザーが自力でできることはないようで、サポートが手動再登録するとのことでした。
製品のご利用に際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お問い合わせいただいた件についてご連絡いたします。
変更前の端末にて操作が出来かねる場合につきましては
弊社にてユーザー登録を代行させていただきたいと考えております。
大変お手数をお掛けいたしますが、お分かりになる範囲で
以下の情報をこのメールの返信にてお知らせいただけますでしょうか。
・登録メールアドレス:
・登録氏名(漢字):
・登録電話番号:
・スマート留守電シリアル番号:
・スマート留守電転送先050番号:
以上、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
スマート留守電転送先050番号を控えている人は少ないと思うので、スマートな解決方法はなさそうですね…。
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