Q&A
解決済み

ZenFone5とLaLaコール

IIJmioから、mineoに移動してきました。
家族間の無料通話を兼ねて、LaLaコールを入れたのですが、
Wi-Fi設定を切ると、LaLaコールが不可となってしまいます。
何が問題なのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通常はwifi時に受信通知が来ないという話が多いです。
これは逆ですので、回答1で解決しない場合はサポートに直接聞かれたほうが解決が速いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

基本的な所にはなりますが、モバイルデータ通信がオフになっていないでしょうか?
LaLaCallはデータ通信を利用して通話できるアプリなのでオフになっていると使えないです。
  • 1

お二方、ありがとうございます。
基本的なことで、モバイルデータ通信ができない状態でした。

サポートに問い合わせます。

ありがとうございました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 みぃみぃさん

解決しましたね。良かったです。
  • 4

サポートに問い合わせましたので、今後利用する方のために記しておきます。

結果としては、SIMカードと端末の相性が良くなく、電話機能は使えるのに、
モバイルデータは使えませんでした。

Zenfone5に入れたSIMカードをP8Liteに入れても
Blade V6という動作確認が取れていない端末に入れても
モバイルデータが使えるのに、
Zenfone5だけが使えないという全く意味不明な状況に陥り
相性が悪いとしか思えない状況でした。

Zenfone5を初期化すればまだ可能性がありますが、
確実ではないので、これを機に端末の機種変更をすることにしました。

端末が壊れた時の為と新しい機種を購入しておいてよかったです。

動作確認が取れている端末でも、確実につながるわけではないので
mineoさんが悪いわけではありませんが、覚えておかれるといいですよ。
  • 5
あいだの3件を表示

>>8

簡単に言えば、他の端末で使用出来たのでmineoには落ち度はないと
言われた次第です。
モバイルデータだけなら他のMVNOに移動したいのですが、MNPして
しまったので、こちらにも落ち度はないので、
わざわざmineoに違約金と言う多額のお金を落としたくないという
気持ちもあります。

なので、こんなこともありますよ。
と事実をこちらに書き込ませてもらいました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 みぃみぃさん

なんか罠に嵌まったようですね。
恐らくmimeoでもsimを入れ替えたら
正常に動作しそうですね。

紛失した事にして入れ替える方法も
有りますが、手数料が馬鹿馬鹿しいですね。
  • 10