Q&A
解決済み

検索機能について

スクリーンショット_2017-12-09_22.14.45.png

まいね王の検索機能なのですが、私の使い方が悪いのか、なかなかうまく検索ができません。

例えば、「パケットギフト」と検索しても、検索結果の並び順もよくわからないし「すべて」のタブを「サービス紹介」や「公式サポート」など切り替えはできるものの、並び順もなにを基準にしてるのか不明ですし・・

効率的な、というか、効果的な検索方法が他にあるんでしょうか?
それとも、こんなもんなんでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それ全く同じこと常々思ってました!
同じキーワードを普通にGoogleとかで検索した方がヒットしやすいです!なぜか!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>1 Masa☆彡さん

回答をありがとうございます!

やっぱりそうですよね?みんなが使いにくいのであれば、アイデアフォームで改善要望を出した方がいいのかなあ?って思ったのですが、自分の使い方が悪いからなのか?とも思ったので質問してみました。

これと同様に、自分の書き込んだ履歴も多くなると順番居並んでいますが、以前のものを探すのが大変で、なかなか探せないので困るなーとも思っています。
  • 3
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 ヨッシーセブンさん

回答をありがとうございます!
なるほど、やはりグーグルなど他の検索機能を使う方が早いんですね!

私は検索欄があるので当然のように、ここを使ってたんですが
正直、まったくというほど思った情報が探せなくて・・やり方が間違っているのかと思って質問してみました。
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

誰かが言ってくれるのをずっと待ってた・・て思う人は大勢居るでしょう
  • 5
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 hagetenさん

回答ありがとうございます!
自分だけかな?使い方間違ってるのかな?と思ったんですが、やっぱり検索機能自体がしょぼいんですかねw
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

ここの検索機能で検索した事は何度かあるのですが…

まともに結果が見つけられたことがないので、殆ど使わなくなりました。
(いちおう「検索してみてね」とは書いてあるけどさぁ…)

古いのが上に出てきたりとかでどういうパターン一致の検索なのか疑問視しています。
一応年月(2017/02 など)も合わせて検索してみても、う~んという感じの結果しか出ない感じがしますね。

開発者には悪いのですが、実質使えない感が山盛りの気がします。。。
  • 6
あいだの2件を表示
ねこやん
ねこやんさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スクリーンショット_2017-12-10_0.05.43.png

>> 真里亞さん

回答ありがとうございます!
「過去の質問の検索や」って書いてますよね、だから検索欄もあるし使ってみたんですが・・うーん?だったのです。
自分のやり方が悪いのかもと思ったんですが、やっぱり検索機能がいまいちなんですね^^;
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>8 真里亞さん

自分でもマイネ王の検索機能が弱いと認識しているのに、Q&Aでは、検索してくださいと書き込んでいるので、もう少し丁寧に対応すべきかなぁと少し反省しました。
とはいえ、Q&Aに書き込まれる大半は、mineoでの検索でたどり着けることが多いですけどね
たまに、mineoでの検索では見つけられず、Googleからの検索でmineoのよくある質問などにたどり着くこともあります。
  • 11