Q&A
いつでもOK

mineoでんわサービス専用アプリ

naitoga1
naitoga1さん
ルーキー

mineoでんわサービス専用アプリはなぜすぐに使えないのかな、質問本文は50文字以上でとか。どう思います。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

電話使えない。なんで?

これから、
(mineo)でんわが、(アプリがすぐ)つかえないのはなんででしょうか?

を察することは出来ませんよ。

解答として、mineoが直営で行っているサービスではないため、じかんがかかるのです。
  • 1

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
"mineoでんわ" の"申し込みから開通までの期間" でしょうか。

"電話"は音声を伝達するだけのように窺えますが、"複雑な伝送路" で確実に目的通りに信号を伝送することに加えて、"法令" によって電気通信事業者が定義されています。
電話回線の伝送路には、常に着信を呼び出しや通信の制御に"様々な装置" を使って、電話回線の設備が構築されています。これらすべてに反映させなければならない上に、"プレフィックス サービス" においては複雑の電気通信事業者が"相互に接続する" という連携を満たす必要があります。

利用者が電話番号のみを操作して音声を伝達するには、"複数の装置が相互に作動し続ける" という過程が含まれています。これらの維持に係わる費用も膨大で、固定電話の 番号ポータビリティ が限定的にしか実現しない背景にはこれがあります。
30秒当たり 〜円という通話料金に対して価値の捉え方は多様ですが、この料金で運営する限り、開通などの手続きに期間を要することは避けられません。

参考資料をご用意できず恐れ入りますが、上記のような形を目安にご理解いただけますと幸いです。

この投稿は、変遷する出来事の記事時における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽くますが、その内容を保証しかねます。免罪符のようですが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点に関しては、投稿への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ロードしたら直ぐ使えますよ。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

使いたい人もいる一方、使いたくない人もいるサービスなので申し込みが必要なためです。
  • 4