解決済み
Google Playからのダウンロードができません
- ツール/ユーティリティ
- mineo(docomo)
ZenFone4(Android7.1.1)を使用しています。システムアップデートは最新です。
つい数時間前までは普通にGoogle Playからダウンロードできていたのですが、現在ダウンロードしようとすると「ダウンロード中」のまま進まず、アプリの新規ダウンロード、更新ともにできない状況です。
一通り自分で解決法を調べ、再起動したり、Wifiと4Gを切り換えたり、Google Playストア、Google Play開発者サービス、ダウンロードマネージャーのキャッシュとデータの削除、アップデートのアンインストールをおこなっています。
この結果、ダウンロードした際にエラーコード905が表示されました。
ここから手詰まりで何をすればいいのか分かりません。
対処法がわかる方、回答よろしくお願いします!
aao33さん
レギュラーさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
設定からディスプレイ(画面)で、スリープ時間を最大にしてみてはいかがでしょう。
再起動はされているかと思いますが、バックグランドで動いているアプリが無い方が良いと思いますので、タスクマネージャーで終了させてみてください。
なにか大きなアプリの更新などが同時に行われてしまった場合「ストール」してしまうこともあるかも知れません。googleplaystoreの画面をバックグランドにしないでお試し頂いた方がよいかと思います。
省エネ設定などを全部オフにするとか、開発者モードでバックグランドの上限の設定をするなども効果があるかも知れません。
また、一度、セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。
再起動はされているかと思いますが、バックグランドで動いているアプリが無い方が良いと思いますので、タスクマネージャーで終了させてみてください。
なにか大きなアプリの更新などが同時に行われてしまった場合「ストール」してしまうこともあるかも知れません。googleplaystoreの画面をバックグランドにしないでお試し頂いた方がよいかと思います。
省エネ設定などを全部オフにするとか、開発者モードでバックグランドの上限の設定をするなども効果があるかも知れません。
また、一度、セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 4