マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Google Playからのダウンロードができません
- ツール/ユーティリティ
- mineo(docomo)
ZenFone4(Android7.1.1)を使用しています。システムアップデートは最新です。
つい数時間前までは普通にGoogle Playからダウンロードできていたのですが、現在ダウンロードしようとすると「ダウンロード中」のまま進まず、アプリの新規ダウンロード、更新ともにできない状況です。
一通り自分で解決法を調べ、再起動したり、Wifiと4Gを切り換えたり、Google Playストア、Google Play開発者サービス、ダウンロードマネージャーのキャッシュとデータの削除、アップデートのアンインストールをおこなっています。
この結果、ダウンロードした際にエラーコード905が表示されました。
ここから手詰まりで何をすればいいのか分かりません。
対処法がわかる方、回答よろしくお願いします!
aao33さん
レギュラーaao33さんのコメント
ZenFone 4 SIMフリー(mineo(docomo))
>>9 りえるさん
状況としては通常なら
「更新」をタップする→「ダウンロード中…」の表示→ダウンロード状況の表示(5.1MB/9.8MBのような表示)→「インストール中…」の表示→インストール完了
となるのですが、現在は「ダウンロード中…」が表示されたあと全く変化がありません。そのため、おそらくダウンロードは開始できていないと考えています。
これは特定のアプリの更新やダウンロードをしたときに限ってではなく、どのアプリを更新、ダウンロードしようとしても同じです…
状況としては通常なら
「更新」をタップする→「ダウンロード中…」の表示→ダウンロード状況の表示(5.1MB/9.8MBのような表示)→「インストール中…」の表示→インストール完了
となるのですが、現在は「ダウンロード中…」が表示されたあと全く変化がありません。そのため、おそらくダウンロードは開始できていないと考えています。
これは特定のアプリの更新やダウンロードをしたときに限ってではなく、どのアプリを更新、ダウンロードしようとしても同じです…
- 10