Q&A
いつでもOK

アプリMultiPicture Live Wallpaperが使えません。novalite使用

MultiPicture Live Wallpaperをダウンロードし、壁紙の設定をしましたが反映されません。
HUAWEI novaliteでは使えないのでしょうか?
問題なく使えたという方いらっしゃいますか?


4 件の回答

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは。
当方同機種ですが、試しにインストールしてみたら、きちんと動作しましまよ。
特別なことはしていませんが、何ででしょうね?
  • 1
Wayama2310
Wayama2310さん・質問者
ルーキー

>>1 アラフォーさん
ご回答ありがとうございます。うらやましいです。
同じnovaliteでも違うんですね。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

HUAWEI nova lite使ってます。試しにMultiPicture Live Wallpaperをインストールしましたが、確かに画面ごとの切り替えはできませんでした。でも、ダブルタップで画面を切り替える機能は使えました。
多分、HUAWEI のUIは独特なので、対応しない機能があるのでしょう。ホームアプリに別のものを使えば画面ごとの切り替えも機能するかもしれません。
ただ、この手のアプリはすぐに飽きると思いますよ。
  • 2
あいだの2件を表示
Wayama2310
Wayama2310さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ご回答ありがとうございます。
私の場合は「画像が利用できません。設定または再読み込みが必要です」とメッセージが出て、進めません。
  • 8
Wayama2310
Wayama2310さん・質問者
ルーキー

>>6 アラフォーさん
ご回答ありがとうございます。
私も同じ表示でおしまいです。
残念ですがあきらめました。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

このアプリを使わなくても、この端末には一定時間毎に壁紙を切り替える機能がありますが、それでは満足できませんか?
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私も長年そのアプリを使用してましたがzenfone2laserに機種変更してから以前のような使い方ができなくなりました。
osのバージョンとランチャーの設定に左右されるみたいですが結局解決できずあきらめました。

このアプリは画像そのものではなく画像を保存してるフォルダーを指定して、フォルダー内に保存してる画像全てをランダム選択肢するという秀逸な使い方ができたんですが残念です。

回答にならずスイマセン
  • 5
あいだの3件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>12 Wayama2310さん
ランチャーはデフォルトをお使いですか?それとも何か別に入れてますか?

私はasus謹製のzen launcherをそのまま使用してましたが、multi picture live wall paperは恐らくランチャーの設定に左右されてる可能性高いです。最終的にzen launcherをいじってるうちに設定できましたから

具体的な原因はまだ不明ですが
  • 13
Wayama2310
Wayama2310さん・質問者
ルーキー

>>13 ( ˘・з・)チェッさん
ランチャーはデフォルトを使っています。
あまり細かい設定はできないような気がします。
  • 14