Q&A
なるべく早く

マイネオスイッチが使えません。

9/26夕方以降くらいからマイネオスイッチが使えなくなりました。
メールでお知らせきていたんでしょうか?

マイネオにもログインが出来ないです。
メンテナンスと書かれてありましたが、深夜以外でもメンテナンスする事があるのですね。

スイッチ使えなくなると知らずに、一時的に使いたかった時に制限を解除して以来、ずっと制限かけられず通信してしまいました。

無駄に通信料を使うことになって残念です。


5 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

う~ん夕方からは不明ですが、少なくとも26日22時からはログインできませんよ
https://support.mineo.jp/mt/1946/
本日4時以降に確認してみてください


まぁ、私もメンテの存在を忘れてスイッチ変更できないで困っている一人ですが。。。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>1 しまっこさん

コメント頂いていましたか?
申し訳ないです。。。リンクミスに気づいて最初の消してしまいました。。。
  • 2
AULANI
AULANIさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 しまっこさん

コメントしましたが、大したこと書いてないので気になさらないでください(^^)

明日は朝一で制限かけなくては!。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

マイネ王メンテナンス予定は、トップページの「新着情報」で確認できますので、時々チェックされると良いですよ。

こういうサイトにメンテナンスは欠かせないものですので、毎月行われるものだと思っておけば良いです。
  • 4

メールは来ていましたが、使えなくなる時間が早いですね。メールは下記の通りです。
≪メンテナンス日時≫
開始日時:2017年9月26日(火)2­2:00
終了日時:2017年9月27日(水)4­:00(予定)

≪mineoサービス影響内容≫
下記サービスの提供が一時停止
・mineoサービスの新規お申し込み受­け付け
・mineoマイページ
・mineoプリペイドサービスの開通手­続き
・mineoプリペイドマイページ
・mineoスイッチ(データ容量節約ア­プリ)
・マイネ王のフリータンク、チップ機能
・マイネ王のeoID連携機能
  • 5

iPhone XR(mineo(全般))

低速通信で何とかなっている情報量ならば、大した通信量ではないのでは?

何かアップデートしていたら別だけど。
それでも   ならば、スイッチを低速に変えれないことに気付いたら、一時的にデータ通信を止めておく。
wifi無ければlineとかがつながらないけど、仕方ない。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

メンテナンスは終わっていますから
節約モードに切り替え出来ますよ。

あと解決したら締め切って下さいね。
  • 7