Q&A
解決済み

パケットシェアとパケット交換の違いってなに?

やんたな
レギュラー

使わなかったパケットを無効化せずに維持するにはとうすればよいのでしょうか?毎月1gも使わないので2gは余る計算です。アドバイスをお願いいたします。ad2回線契約しました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

パケットシェアは先月の繰り越し分が当月にシェアメンバーと共用で使用する。翌月までは繰り越し不可となります。

パケットギフトは運用次第で永久繰り越し可能です。

交換所案内💁
※基本的に制限期間は無いようです
のいんさん主宰 HAPPYパケットギフト無料相談所 ベータ版
https://king.mineo.jp/my/f1fdbc856ff6df70/reports/16675
Rudyさん主宰 パケットギフト交換所【年中無休】
https://king.mineo.jp/my/5e98793e50b7fad8/reports/21027

※フリータンク引出可能期間は休止のようです
み~さんの主宰 【週末交換所】
https://king.mineo.jp/my/miee/reports
4Lavieさんの主宰 月末パケットギフト交換所
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>1 AMDユーザーさん
残容量を失効させないために、交換所があるのですね。回答ありがとうございました。
  • 6
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

なるほど、翌月までに前月のパケットを消費できるかなのですね。私の場合毎月使いきれないパケットが発生するので交換が向いてると理解しました。パケットシェアせず、交換所を利用させて頂きます。回答ありがとうございました。
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

目的からするとパケットギフトが適切です。
おそろく別eo ID 2つお持ちで2回線お持ちなのですね。
mineoマイページの濃い緑色の部分が繰り越し出来ないパケットになります。
濃い緑色があるという事は契約されている容量が丸々あるという事ですので残容量から基本契約容量を引けば出てきますね。
その容量をマイページの節約モードのスイッチのちょっとしたを見るとパケットギフトいう所をタップします。
ギフトするパケットの一桁カットして入力しギフトを発行します。ギフトNoをコピーし、別のeo IDでログインし今度はギフト発行の下を見て行くとギフト受取と書いたところの上にギフトNoを貼り付けて受取をタップすれば別のeo IDのところで薄い緑色の所にカウントされます。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ちなみに基本容量が余っているなら契約容量を変更した方が安くなりますよ。
私は3回線持っていますが、全500MBなのですが、節約モードONでかなり満足できる事から容量が溜まっていってます。
  • 4
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>4 hiro2416さん
余るようなら500MBで契約しつつ繰り越しさせて、なくなってきたら容量プランを上げてまた下げる感じでよさそうですね。回答ありがとうございます
  • 5