Q&A
自己解決済み

mineo電話の着信時に登録している相手の名前が表示されない

yoneo79
yoneo79さん
ルーキー

5分かけ放題で、mineo電話を使用しています。着信の時に電話番号は表示されるのですが、登録してある相手の氏名が表示されず困っています。これってmineo電話の仕様なのでしょうか?着信後履歴では氏名は表示されます。


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineo電話(アプリ)は発信専用になるかと思います。
着信はSHL25の標準の電話アプリですね。

SHL25の設定を確認してみましたが、あるとすれば

[設定]→「グリップセンサー」
  ONのときに、[通話設定]の「着信時簡易シークレット」設定がON

この場合は、電話がアクティブにならないと表示されないように思います。
電話機を手でもってスリープから解除される。

でも、通常、着信あったらロック状態でも受信表示されると思いますが
その際は 番号は表示されているのではないでせうか?
  • 1
yoneo79
yoneo79さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
着信時簡易シークレットの設定がONになっていたのでOFFにしたら、
自宅からの発信でちゃんと表示されました。ありがとうございました。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 yoneo79さん
ご希望にそえてよかったです。
チップありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

mineoでんわアプリで連絡先は見られますか?見られなかったら…
「設定>セキュリティ>プライバシーデータ設定」で、電話帳をmineoでんわアプリから見られるように「許可」にしてください。
  • 2
yoneo79
yoneo79さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

mineo電話アプリから連絡先は見られます。
  • 3