Q&A
解決済み

Huawei Novaのバックグラウンドアプリが強制終了される

さんき
さんきさん
ルーキー

Screenshot_20170904-233349.png

広告ブロックのアプリ「FilterProxy」を使っていますが、しばらく時間が立つと強制終了されてしまいます。普段は画像の通り通知バーに常駐しています。

使用するアプリを切り替えたタイミングで発生していると思われます。
設定より「バッテリー最適化を無視」で許可にしています。

同じ端末、アプリを使用していて対策を知っている方がいましたら教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

さんきさん、こんばんは♪
回答がつかないので失礼します。

FilterProxyはアップデートが「2015年2月21日」で止まっている事からも、Android 6.0以降に対応ができておらず 不安定になるのかもしれませんね。

Huaweiの他機種になりますが、価格コムで類似の質問はありましたが回答がつきませんでした。
FilterProxyのユーザー数が多くはありませんので難しい問題ですね(^^;

プラウザのアプリを変更するのはいかがでしょうか?
Firefoxでしたら広告ブロックのアドオンがありますから、
『android Firefox ブロックアドオン』などとググってみてくださいね。

参考になりませんでしたら恐縮です。
m(_ _)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
吉
さん
ルーキー

ZenFone 6 (ZS630KL) SIMフリー(mineo(docomo))

設定の中にあるバッテリーマネージャー?に【保護されたアプリ】というのがあり、そこで該当アプリを対象にすれば良いのかなと。
あとはアプリ情報の電池に【画面消灯後も~】というのがあるので、そこもONにすれば良いっぽいですね。

端末の開発会社によって微妙に名前は変わりますが、概ね設定方法は同じ感じですね。
  • 2