Q&A
自己解決済み

mineoスイッチ自動節約切り替えが利かない

6月から始まったmineoスイッチの自動切り替えが1回線だけどうにもいう事を聞いてくれません
同一eoIDで2回線契約していますが、そのうちの1回線がこんな状況です

A回線:Nexus7 Dプランシングル(SMS)
B回線:iPhone6s Aプランデュアル(これが問題の回線)

A回線は時間設定に関わらずほぼ時間通りに設定が切り替わります
しかし、B回線はどんな時間設定をしてみても今まで一度も切り替えが行われた形跡はありません
ただし、どちらの回線もスイッチを使用して任意のタイミングで手動切り替えは可能です

節約時間帯はほぼ家にいる時間帯でWi-Fi環境の下にいますので実害はありませんがこの回線だけ切り替わらないのが不思議でたまりません

ちなみに別のeoIDの回線はA回線同様にきちんと設定どおりに切り替えが行われます

こんな症状の方はいますでしょうか?
また、何かの改善方法がありますでしょうか?

absente
absenteさん
Gマスター

absenteさんのコメント
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>20 dehi2さん
私が管理している回線数は6回線ですが、5回線は期待通りの動作をします
自動節約が必要な回線ではないので放置してもいいのですが、変な状況は何とかしたいという思いだけで問合せしています

さて、サポートからメールが来ました
1. 本人確認として@mineo.jpか契約時のアドレスで指定事項を求められる
2. @mineo.jpのアドレスから指定事項を送付(eiID、回線番号、住所氏名、生年月日)
3. 同時になぜ本人確認が必要なのかを問う
4. 「お客様の回線を個別に調査する必要」があるので本人確認を行ったとの回答
5. 承知した旨の返信をした

現在ここまでです
本人確認について事前説明があったらよかったのですが、これで調査を開始するようです

早く原因が判って報告できればと思います
  • 21