Q&A
いつでもOK

アプリ

inazuman2
レギュラー

アローズm2を使用してます。
動作改善のため、パワークリーナーというアプリを使ってたんですが、余りの広告の多さに辟易してます。
他に良いアプリを、ご存知ないですか?


4 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

その手のものは入れないのが鉄則
困った時にだけ入れればOK
  • 1

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

胡散臭いクリーナーアプリなど、最近のスマートフォンには不要です。
こういったクリーナーアプリは、メモリが512MBほどしか積まれていない、昔のスマートフォンには結構効果がありましたが、今のスマートフォンはメモリは2GB・3GBは当たり前なので、クリーナーアプリを使うまでもありません。
動作が重くなったら、再起動しましょう!
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

メモリ解放だけなら「メモリ解放」というアプリが一番いいと思います
(無料で広告ありません)

キャッシュの削除は、必要かどうかは別として速度にはあまり関係ないかもしれませんが、私は「Yahoo!ファイルマネージャー」を使ってます
キャッシュが少し溜まるといちいち警告してきますが、広告は特に気になりません
  • 5

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

この回答を書きながら「メモリ解放」と同じ作者の「スマホ最適化Plus」(300円)が妙に良さげだったので購入しましたw

無料の「スマホ最適化」はタップが必要ですが、それでもいいかもしれません
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

皆さん、色々と批評はあるとは思いますが。
わたしは、 Y!スマフォ最適化を利用しています。
使い続けていると何時のまにか枯渇してきて、キー入力もできなくなって
しまいます。
そんな時に 一発最適化 を使ってます。 
どのアプリを選択するかはありますが、効果はあると思います。
  • 6