Q&A
自己解決済み

Safari

iPhone6を使っています。
いつの間にかSafariに入れていたお気に入りやリーディングリストが全部消えました。
復活方法を調べていくつか試してみましたが全く無理でした。
同じ経験のある方復活させた方からの返答待ってます。


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ホイップクリーム さん
こんにちは
下記にログインして、詳細設定→ブックマークの復元 をお試し下さい。
https://www.icloud.com/
  • 1
あいだの3件を表示
ホイップクリーム
ホイップクリームさん・質問者
レギュラー

>>4 suzuki_mineoさん

ありがとうございます。
新たな記事もリーディングリストに入れられなかったりお気に入りも入れられなくなっています。
iPhone本体の不具合なのか全く復活出来ません。
丁寧なお返事いただきながら申し訳ありません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ホイップクリームさん
こんにちは
なかなか難しいようですね。
パソコンにバックアップを取っていたら、復元すると言う方法もありますが、
かなり前のバックアップだったら、色々無くなってしまいそうですし、難しいかも知れませんね。

あと、設定→safari→お気に入りで、もしフォルダが残っているようなら、希望するブックマークにチェックが入っているかの確認をしてみてはいかがでしょう。色んなのが入っている場合は、どれかにチェックをつけ直してみて、safariに戻って確認してみるとか。
それでもダメでしたら、設定→safari→履歴とwebサイトデータを消去 をやってみてはいかがでしょう。一部ウエブサイトの訪問履歴とかcookieやキャッシュなどが削除されますが、iPhoneの設定とかには影響は無い筈です。

どちらにしましても、iPhoneの不具合だと、これからリセット→復元などが必要になることもありますので、パソコンやiCloudにバックアップを作成された方が良いかと思います。

うまくいけばいいですね。
  • 6