Q&A
解決済み

ダウンロードした着信音の設定

pomenana
pomenanaさん
レギュラー

arrowsM03を使ってます。ネットからダウンロードした着信音ですが、本体のダウンロードの所にはあるのですが、設定から呼び出す方法がわかりません。着信音はMP3です。よろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

設定>音・バイブ・LED>着信音>ミュージックピッカーを選択すれば、着信音カテゴリ一覧が出ると思います。そこにないですか?
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 pomenanaさん

ミュージックピッカーがない???

ではこんなアプリはいかがでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone&hl=ja

私もいろんな端末でこれ使ってますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>5 nori@seikapapaさん
なんと便利な!個別にも簡単に設定出来ますね。ありがとうございました。(^_^)ゞ
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

設定の「音・バイブ・LED」から、
着信音でアーティストかアルバムを選択すれば出てくると思います。
  • 1
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>1 docoaさん 着信音の一覧が出るのですが、アーテイストとかアルバムとかは出ないです。どこなんでしょう。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

設定で着信音のところを開くと、ずらっと表示されますよね。それはどこのやつが表示されているかというと、/system/media/audio/ringtonesフォルダに入っているものが表示されています。

ただし、残念ながら/systemフォルダにはファイルをコピーすることができません。(それができるようにすることをrootを取ると言う)

でも、それ以外のどこでもいいから「ringtones」という名前のフォルダを作って、そこに好きなMP3ファイルを入れれば、今度着信音として、そのファイルを選択することができるようになります。

だから、KSfilemanagerを使って例えばダウンロードフォルダの下に「ringtones」というサブフォルダを作って、そこにお好きなMP3ファイルを入れてみてくざたい。そうすれば今度着信音として選択できるようになるはずです。
  • 6
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>6 okitaomoteさん 
ありがとうございました。
  • 8