Q&A
いつでもOK

フリータンクの引き出し可能期間の開始日

フリータンクの引き出し可能日は
毎月21日と記載され、
入力後の翌日に反映されることになっていますが、
21日に反映されるのでしょうか。
それとも、21日より入力可能になり、
反映は22日からなのでしょうか。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>6 KITT3000さん

「日本語の解釈の難しいところ」

そうかなぁ、この説明を観る限り「フリータンクの利用」が21日以降ですよね?

それはどう解釈しても「21日からフリータンクが利用できる」と言う他ありません。

で、実際のパケット利用に関しては、最初から「フリータンクから引き出したパケットは翌日に反映」というルールが謳われているので、"パケットが使える日" が21日からという解釈には無理がある気がするんだけどなぁ(^_^;)

私の頭では、KITT3000さんが考える解釈には至らなかったです・・・。
  • 8