マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
「ATOK auスマートパス版」は使えなくなる?
- ツール/ユーティリティ
- isai(LGL22)au
- mineo(au)
間もなくmineo移行1ヶ月になります。
最近、日本語入力アプリの「ATOK auスマートパス版」に対して、
ライセンス認証ができませんでした
予期しないエラーが発生しました
という通知が出ます。
勿論、auスマートパスの契約をしていないから認証エラーが出る事は
わかりますが、一定期間「認証不可」が続くとATOKが使えなくなるので
しょうか。
単純にアップデート出来ないのなら良いのですが…。
先輩方、ご回答宜しくお願い致します。
4 件の回答
iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件
mineoは、au回線を利用していますが全くの別会社ですのでauスマートパス関係のアプリは利用できなくなります。
Google playから改めてダウンロードして利用して下さい。私も便利なのでATOKを使っています。
Google playから改めてダウンロードして利用して下さい。私も便利なのでATOKを使っています。
- 2
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
基本的にはauスマートパスで配信されたアプリは退会後削除されるそうです…。この先使えなくなるかは「何とも言えない」というところのようですね(>_<)
https://pass.auone.jp/pass_help/
(PC用ページで表示しましょう)
(引用)
Q: auスマートパスで利用したアプリは退会したらどうなるのか?
A: auスマートパス対象アプリは削除されます。削除されるアプリはauスマートパス>アプリ>マイアプリからご確認いただけます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
(引用ここまで)
https://pass.auone.jp/pass_help/
(PC用ページで表示しましょう)
(引用)
Q: auスマートパスで利用したアプリは退会したらどうなるのか?
A: auスマートパス対象アプリは削除されます。削除されるアプリはauスマートパス>アプリ>マイアプリからご確認いただけます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
(引用ここまで)
- 4