Q&A
いつでもOK

ネットワーク不良?

花山
花山さん
レギュラー

いつも楽しんでいたスマホのアプリゲームがログイン出来なくなってしまいました。
昨日の夜中に突然です。

因みにゲームはバンダイナムコの東京グールカルナヴァルです。


Wi-Fi環境では問題有りませんし、現在使用のこのスマホ(ulefone power)で昨日の夜まではログイン出来ておりました。特別何かを変更した記憶も無いのですが、アプリゲームを起動すると有効なネットワークがありませんと出ます。もちろんた4g電波は掴んでいます。
しかもこのulefoneでテザリングをした他の機種ではログイン出来ているのです。
どなたかネット環境に強い方の意見をお聞かせください。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://support.mineo.jp/mt/1851/

昨夜,メンテナンスがありました。

ご参考まで。
  • 1
花山
花山さん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん

ご回答ありがとうございます。
昨日の夜中からですとその線が濃厚ですかね…しかし今もログイン出来ないのです。
よくわかりませんね…m(_ _)m
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 花山さん

それは困りましたね。

そのアプリのログイン以外,例えばmineo回線を通じてのWebブラウジングなどはできますでしょうか。

場合によっては,そのアプリのリセット(キャッシュのクリア)など必要かもしれませんね。

その辺りは疎いので,同様のサービスをお使いの方のアドバイスをお待ち下さい。

よろしくお願いします。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

APN設定が無効になっていませんか?
  • 4
花山
花山さん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん

御回答ありがとうございます。
他のゲームも出来ますし、ネットも出来るんです。
よくわからないです…。
  • 5