Q&A
なるべく早く

HWD14 mineoデータsimでのポケモン出来ない

HWD14にシングルを入れて使用中なのですが、プラスエリア、wimax2+共にポケモンgoのログインが出来ません。
その他webは出来ます。
別のwimax2+を接続すると使えます。

ググってもmineoでポケモン出来ている等あるのですが…。


3 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

HWD14(UQ)+mineoAシングルにてポケモンGOしてます。
ほぼHWD14経由でプレイしてます。Lv20になりました。

ここ数日は違うルーターの実験をしててHWD14ではやってないですが、問題なくできていたという報告だけはしておきます。
  • 1
ギャオ大蔵
ギャオ大蔵さん・質問者
レギュラー

>>1 かくいちさん
早速の返信ありがとうございます。
そうですか、やっぱり出来ますか…。
じゃあ設定ですかね。

一応別のやつと比べて違うところっていったら、IPv4のみなんですよね。繋がらない方は。
  • 2

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>追記
最近ポケモンGOアプリの更新があったようなので、更新ができているか確認するといいかもしれません。(違ったらすいません)
  • 3
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

スマホは何をお使いですか?
位置ゲームはスマホ本体のGPS機能にもよるので。
  • 4
ギャオ大蔵
ギャオ大蔵さん・質問者
レギュラー

>>4 立石野毛男さん

返信ありがとうございます。
Glaxy s7 edge使ってます。

別のwimax回線だと出来るので、なんでログイン出来ないのか不思議です。
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>8 ギャオ大蔵さん
Googleマップでの位置表示は
現在地をきちんと示していますか?
  • 11

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

なんでしょうね?webが繋がるならOKなんでしょうがね??

ちなみにIPv4などの規格には疎いですが
GL04P+0sim 
GL09P+0sim
でポケモンGOがプレイ可能なのは検証済みです。

端末SOV31 XperiaZ4 ソフバン BLADE Q+ 
  • 5

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>> 追記
低速 ON OFF 両方で問題なくプレイ可能でした。
  • 6