なるべく早く
ポケモンGOにログインできない
- ゲーム
- HUAWEI P9(SIMフリー)
- mineo(docomo)
ポケモンGOの最初のローディング画面であるギャラドスがいるところでのバーが右端の方で止まってしまいログインできません。
ポケモンGOのサービスが始まってから二週間ほどはログインできたのですが、ここ一か月ほどmineoのSIMではログインできない状況が続いています(wifiからはログインできます
機種はHUAWEI P9 です。
wmoonさんのコメント
私も同じ機種で同じ症状でした。
Wi-Fiでしかトレーナークラブにログインできませんでしたが、他のサイトの書き込みを参考に、以下の様に設定変更してみたら直りました。
☆P9での設定変更方法
設定→アプリを開き、「Google Backup Transport」を選択。
※最初は一覧に表示されませんでしたが、メニューボタンを押して「システムプロセスを表示」を押せばでてきました。
次に「データ使用」を押し、「モバイルデータ」を確認し、許可されていなければ許可します。
(私はこの設定が、Wi-Fiはすべて許可されていましたが、「モバイルデータ」のタブでは「モバイルデータ」自体が何故かOFFになっていました。)
この設定変更のあと、念のため再起動をかけてからログインを試したところ、最初失敗したものの、2度目でようやく成功しました。
数日間何をやってもログインできなかったのですが、ようやく接続できてほっとしました。
もう解決済みかも知れませんが、他にお困りの方もおられるかもしれませんので、一例として情報提供いたします。
Wi-Fiでしかトレーナークラブにログインできませんでしたが、他のサイトの書き込みを参考に、以下の様に設定変更してみたら直りました。
☆P9での設定変更方法
設定→アプリを開き、「Google Backup Transport」を選択。
※最初は一覧に表示されませんでしたが、メニューボタンを押して「システムプロセスを表示」を押せばでてきました。
次に「データ使用」を押し、「モバイルデータ」を確認し、許可されていなければ許可します。
(私はこの設定が、Wi-Fiはすべて許可されていましたが、「モバイルデータ」のタブでは「モバイルデータ」自体が何故かOFFになっていました。)
この設定変更のあと、念のため再起動をかけてからログインを試したところ、最初失敗したものの、2度目でようやく成功しました。
数日間何をやってもログインできなかったのですが、ようやく接続できてほっとしました。
もう解決済みかも知れませんが、他にお困りの方もおられるかもしれませんので、一例として情報提供いたします。
- 7