マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ポケモンGOにログインできない
- ゲーム
- HUAWEI P9(SIMフリー)
- mineo(docomo)
ポケモンGOの最初のローディング画面であるギャラドスがいるところでのバーが右端の方で止まってしまいログインできません。
ポケモンGOのサービスが始まってから二週間ほどはログインできたのですが、ここ一か月ほどmineoのSIMではログインできない状況が続いています(wifiからはログインできます
機種はHUAWEI P9 です。
7 件の回答
ベストアンサー獲得数 106 件
個人的にはスイッチオン(低速)状態では、
満足にプレイできない印象を受けました。
まずはスイッチオフ状態にする。
ファーウェイの場合ってアプリによって正常に動かない設定があったような?(正式名称が私ファーウェイ端末持っていないため分かりません。)
後は、GPSの設定が「高精度」になってないとか。
どうでしょうか?
満足にプレイできない印象を受けました。
まずはスイッチオフ状態にする。
ファーウェイの場合ってアプリによって正常に動かない設定があったような?(正式名称が私ファーウェイ端末持っていないため分かりません。)
後は、GPSの設定が「高精度」になってないとか。
どうでしょうか?
- 1
ベストアンサー獲得数 1 件
私はP9liteですが!普通に使えてますね。
一度端末を再起動してみてはどうでしょうか。
一度端末を再起動してみてはどうでしょうか。
- 2
私も同じ機種で同じ症状でした。
Wi-Fiでしかトレーナークラブにログインできませんでしたが、他のサイトの書き込みを参考に、以下の様に設定変更してみたら直りました。
☆P9での設定変更方法
設定→アプリを開き、「Google Backup Transport」を選択。
※最初は一覧に表示されませんでしたが、メニューボタンを押して「システムプロセスを表示」を押せばでてきました。
次に「データ使用」を押し、「モバイルデータ」を確認し、許可されていなければ許可します。
(私はこの設定が、Wi-Fiはすべて許可されていましたが、「モバイルデータ」のタブでは「モバイルデータ」自体が何故かOFFになっていました。)
この設定変更のあと、念のため再起動をかけてからログインを試したところ、最初失敗したものの、2度目でようやく成功しました。
数日間何をやってもログインできなかったのですが、ようやく接続できてほっとしました。
もう解決済みかも知れませんが、他にお困りの方もおられるかもしれませんので、一例として情報提供いたします。
Wi-Fiでしかトレーナークラブにログインできませんでしたが、他のサイトの書き込みを参考に、以下の様に設定変更してみたら直りました。
☆P9での設定変更方法
設定→アプリを開き、「Google Backup Transport」を選択。
※最初は一覧に表示されませんでしたが、メニューボタンを押して「システムプロセスを表示」を押せばでてきました。
次に「データ使用」を押し、「モバイルデータ」を確認し、許可されていなければ許可します。
(私はこの設定が、Wi-Fiはすべて許可されていましたが、「モバイルデータ」のタブでは「モバイルデータ」自体が何故かOFFになっていました。)
この設定変更のあと、念のため再起動をかけてからログインを試したところ、最初失敗したものの、2度目でようやく成功しました。
数日間何をやってもログインできなかったのですが、ようやく接続できてほっとしました。
もう解決済みかも知れませんが、他にお困りの方もおられるかもしれませんので、一例として情報提供いたします。
- 7