Q&A
なるべく早く

ポケモンGOにログインできない

ポケモンGOの最初のローディング画面であるギャラドスがいるところでのバーが右端の方で止まってしまいログインできません。
ポケモンGOのサービスが始まってから二週間ほどはログインできたのですが、ここ一か月ほどmineoのSIMではログインできない状況が続いています(wifiからはログインできます
機種はHUAWEI P9 です。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 106 件

個人的にはスイッチオン(低速)状態では、
満足にプレイできない印象を受けました。
まずはスイッチオフ状態にする。

ファーウェイの場合ってアプリによって正常に動かない設定があったような?(正式名称が私ファーウェイ端末持っていないため分かりません。)

後は、GPSの設定が「高精度」になってないとか。

どうでしょうか?
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

私はP9liteですが!普通に使えてますね。
一度端末を再起動してみてはどうでしょうか。
  • 2

HUAWEI P9(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じくP9ユーザーですが、確かにたまにログインできなくなる現象があります。私の場合は端末の再起動で解決できています。お試しください。
ちなみに、アプリ再起動、ログアウトからの再度ログイン、機内モードからの再接続のいずれでも上手くいきませんでした。
私の場合はそう頻繁に起こる現象ではないので、素直に端末を再起動させています。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

端末のせいでは無いと思いますよ。
私は最近はmineoのSIMではなくUQのSIMをP9に挿入して利用していますが止まったことはないです。

mineoの頃は止まったことは多々ありましたがその頃はみんなが回線遅い遅いと言われてた頃なので、、、
起動時の読み込みで通信するようなアプリは回線遅いとポケモンGOだけでなく他のアプリでも通信エラーで起動できないことがあるので
まぁ、回線速度というよりはping値(サーバーから応答が帰ってくるまでの時間)のほうが重要ですけど
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

私も同じ症状になりました。

ネットワークをリセットすると4Gでもログインできるようになります。
  • 5
マッチャオ
マッチャオさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが改善しませんでした。
ただmineoやP9の側のせいではないようなので、ポケモンGO開発会社に症状を投げてみます。
みなさんご教授いただきありがとうございました。
  • 6
wmoon
wmoonさん
レギュラー

私も同じ機種で同じ症状でした。
Wi-Fiでしかトレーナークラブにログインできませんでしたが、他のサイトの書き込みを参考に、以下の様に設定変更してみたら直りました。

☆P9での設定変更方法
設定→アプリを開き、「Google Backup Transport」を選択。
 ※最初は一覧に表示されませんでしたが、メニューボタンを押して「システムプロセスを表示」を押せばでてきました。

次に「データ使用」を押し、「モバイルデータ」を確認し、許可されていなければ許可します。
(私はこの設定が、Wi-Fiはすべて許可されていましたが、「モバイルデータ」のタブでは「モバイルデータ」自体が何故かOFFになっていました。)

この設定変更のあと、念のため再起動をかけてからログインを試したところ、最初失敗したものの、2度目でようやく成功しました。

数日間何をやってもログインできなかったのですが、ようやく接続できてほっとしました。

もう解決済みかも知れませんが、他にお困りの方もおられるかもしれませんので、一例として情報提供いたします。
  • 7