マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
キャリア端末でのポケモンGoについて
- ゲーム
- Xperia Z1(SOL23)au
- mineo(au)
アプリのアップデート以降、家のwifi通信下でしかポケモンGoを起動出来なくなりました。
それまでは外でもwifiオンにしていれば遊べたのですが今では「GPSの信号を探しています」の表示から動きません。
同じような方、いらっしゃいませんか?
あねもね346さん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして、あねもね346 さん
私は docomo からの転用ですが Z2 を使っております。同ソフトのアップデート後は、再ログインこそ求められたものの問題なく使えているようです。
ご質問の中で気になりましたのが、
>それまでは外でもwifiオンにしていれば遊べた
の部分です。ひょっとしてGPS関係がonになっておらず、たまたまWi-Fiの位置情報で動いていたということは、あまり考えにくいのですが、可能性としましてはないこともないような気がいたします。
そこで、Xperia の設定メニューから「位置情報」をお選びいただき、設定がonになっているか、またポケモンGOがリストにあるかご確認いただけないでしょうか。その情報があれば、もう少し問題の所在を絞り込めるような気がいたします。
私は docomo からの転用ですが Z2 を使っております。同ソフトのアップデート後は、再ログインこそ求められたものの問題なく使えているようです。
ご質問の中で気になりましたのが、
>それまでは外でもwifiオンにしていれば遊べた
の部分です。ひょっとしてGPS関係がonになっておらず、たまたまWi-Fiの位置情報で動いていたということは、あまり考えにくいのですが、可能性としましてはないこともないような気がいたします。
そこで、Xperia の設定メニューから「位置情報」をお選びいただき、設定がonになっているか、またポケモンGOがリストにあるかご確認いただけないでしょうか。その情報があれば、もう少し問題の所在を絞り込めるような気がいたします。
- 1