Q&A
いつでもOK

ポケストップがブランク

ねこきち
レギュラー

ポケストップに行っても情報がブランクなことが多いです。ストップ名称も説明文も画像も出ませんが真白のパネルはくるくる回ります。でも何も出て来ません。たまには無事に情報を得てアイテム獲得できます。速度が遅いのでしょうか、ゲームが混んでいるだけでしょうか。
同じ症状の方はおいででしょうか。
ポケモンは出てきます。ARもONになるし、捕獲もできます...


4 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

回答ではないのですが、au契約のSIMでも同様のことが起こったことが何度かあります。
昼間なのに 風景が夜のままの日もありますし、先日 ポケストップなどが全く表示されず ポケモンも出ない方もいらっしゃいましたが この方も mineoユーザーではありません。

なので、全体的に こちら側の通信速度の問題というよりも ゲーム側の問題かな~と思っていました(^^ゞ
  • 1
あいだの3件を表示
ねこきち
ねこきちさん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo))

みさきさん、
ログイン画面で「歩きスマホはやめよう」メッセージが別に出てくるようになったほかはアップデート前と違いがあまりわかりません(;^_^A
そんなにやりこんでないからかなぁ
  • 8

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

S__6316071.jpg

>>8 ねこきちさん

更新内容は色々あるようですが、、
私もイマイチ何が変わったのか よく分かりません(^^ゞ

チップ頂き ありがとうございます♪
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 104 件

わたしも、深夜にSIMロック解除したキャリア端末に、
mineo回線でポケモン GOをやっている最中に起こりました。
スピードテストで速度確認しましたが、ある程度出ていましたので、

私なりにポケモンのサーバーの可能性もありますね。
あと、ポケストップ内でもすぐクルクル回せないなどありますから、
それも、サーバーの動きを弱めている妖怪かも。
  • 2
ねこきち
ねこきちさん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo))

docoaさん、
妖怪だったらむしろ楽しいですね♪
  • 9

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ブランクなことありますよ。
歩いて移動している時はありませんが、電車や車だとあります。
  • 3
ねこきち
ねこきちさん・質問者
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo))

Hikota Irieさん、
私は歩いてしかやっていないのに(´・ω・`)です...
  • 10

Wi-Fiで速度出てても真っ白なことあります。
リリース直後、ユーザーも多く不安定なんでしょうね。
  • 6