Photographyのマイぴょんコレクション
【Photographyのマイぴょんコレクションが出現しません。
Photographyで何らかのアクションをしなければならないのか?
それともPhotographyを開いてスクロールするだけで出現するのか?を知れるだけでも良いと思っています。】
↑ココまでが主な質問です。
あれからカレコレ1年以上経つので、バグなのかな?と思い、Q&Aで質問する事にしました。
母の方のPhotographyのマイぴょんが出現しません。
私のPhotographyのマイぴょんは既に出現してコレクションは済んでいるので、簡単に出て来るだろうと高を括っていましたが、これほどウンともスンとも現れないのは何故なのか?
現れなさ過ぎて忘れていた期間も長くあり、本日久々にPhotographyを開いてみましたが、現れませんでした。
私の時は、Photographyを開いてスクロールするだけでマイぴょんが現れたはずなのですが、かなり前過ぎて記憶は曖昧です。
確か、うろ覚えですが、2025年夏のスイカマイぴょんをゲットした時もPhotographyの出現があるかチェックしたと思います。スイカマイぴょんはゲットできているのに、Photographyではゲットできていません。
他人の投稿写真をクリックしたり、写真を投稿したり、コメントしないと出現しないのか?と考え、一通り試しましたが出てきません。
一応、マイぴょんコレクションの掲示板もチェックしてみたところ、Photographyで出現し難かった人がおられ、ブラウザをFirefoxにすることでやっと現れたそうですが・・・ワザワザそれにしないと出てこないのでしょうか?
因みにブラウザは普通にChromeです。
Photographyはデータ的に重い印象があるので、時が経つほどマイぴょんの出現が遠ざかる気がしています。
期間限定マイぴょんコレクションは、スンナリ出てきてくれているので、Photographyだけが難関中の難関となっています。
集めていない人もいるであろうという中、諦めれば良いのでしょうが、あと1体なのが地味にストレスです。
せめて、Photographyを開いてスクロールするだけで良いのか?どうか?だけでも判明すれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
(.❛ᴗ❛.)
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
こんばんは〜♪
PhotographyのTop ページ: https://king.mineo.jp/photographies を開いたら、どれでもいいので画像を1つタップして開いてください。そしたら、マイぴょん、右下にぴょこっと現れますよ〜
試してみてください☺️
- 3
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一発で現れてくれてホッとしました!
数ヵ月前、その前に行われたメンテナンスの影響でマイぴょんが出現しなくなっていたポイントがあり、それだと検証してサポートに問い合わせなきゃいけないなぁって心配でしたが、そうじゃなくてよかったです。
- 12
moto g24(mineo(au))
出現しないことに慣れてしまっていたせいで、一瞬、逃しそうになりましたが、気合いでタッチできました🐰
とても助かったと思ったので、無許可ですが
こちら→https://king.mineo.jp/reports/274765 の掲示板のコメントにも載せさせて貰いました。
よく見ると、Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさんもコメントされてました。
この掲示板で訊いておけば良かったのかも?と思いましたw
メンテナンスの影響に巻き込まれた時もあったのかもしれませんが、お陰様で無事に一発の早期解決ができて、私もホッとしました。
まさにビンゴなご回答、ありがとうございました❣
- 13
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
取り敢えず、こちらご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/40125
既にご把握なら失礼。
- 1
iPhone15
ベストアンサー獲得数 423 件
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/274765/comments/5241684
》「Photography」なんて、誰かの写真を開いたところにいたので、マジかっ!と思いましたw
という経験談がありました。
お試しください。
- 2
iPhone 12 SIMフリー(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 24 件
- 9
moto g24(mineo(au))
そうなんですね。出ない日は、もう何処に行っても出ないで確定しちゃいますからね。
ただし、出る日はポコポコ出る日になるので、きっと直ぐに埋まると思います。
調子の良い日に当たると、1日に2〜3体は出るハズです。
私は(というか、母の)Photographyで躓きましたけど、他は割と簡単にゲット出来たので、しょうさんのコンプリートも応援しております☆
因みに、私は自分の誕生日マイぴょんコレクションを外してしまっているので、何気に私自身の方はコンプリートしていません。笑!
- 11
moto g24(mineo(au))
Q&Aに挙げてから、1時間程度で既にご回答頂けているとはつゆ知らず。
のんびりしておりました。
解決をお待たせして、すみません。
今まで何度もトライしていたのは何だったんだ??
と思うほどに、アッサリとヒョッコリ出現してくれました。
ポイントとしては、ブラウザで開いていると思い込んでいた所、意外とマイネオアプリのままのPhotographyを開いていた様で、改めて、ブラウザのPhotographyのURLリンクからログインしているというアクションが肝のようでした。
ただ、当初の頃も、なかなか出現しなかったので、右上の︙を開いて、ブラウザでPhotographyに入り直したハズなんだけど??という、うろ覚えな記憶があるのですが。たまたま出なかったのが重なったのだ、と思う事にしますw
何にしろ、早期解決!で、Q&Aに投稿して良かった!と思いました。
感謝感謝です。
- 10



