Q&A
解決済み

マイネ王のダンジョンを作ってからの解約した時のダンジョン

こんにちは😃

マイネ王のダンジョン公開後、終了前にマイネオを解約したとき、そのダンジョンは残るのでしょうか? 残るなら設定したパケットはどうなりますか?

よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

taikai.jpg

マイネ王の王国ダンジョンのヘルプ( https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps )によると

1)王国ダンジョンを「公開中」でかつ
「公開終了日時」を設定していない場合

eoIDと連携しているマイネ王のアカウントで
作成した王国ダンジョンは

mineoを解約してもマイネ王を退会していなければ、
王国ダンジョン公開時にダンジョンに設定したパケットは

王国ダンジョンがそのまま「公開中」になるので、
残ります。

2)王国ダンジョンを「公開中」でかつ
「公開終了日時」を設定している場合

王国ダンジョンは公開されていたダンジョンに
公開終了日時が設定されている場合は
その日時で公開終了となります。

公開終了時に設定したパケットが余っていた場合は

①公開終了日の翌日18時までに、eoID連携中の残容量に反映されます。(現在は23時15分ごろが多いようです)

【参考文献】lickyさんの回答です
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ゲーム/38809/posts/5

②eoID連携解除されている場合は、当該マイネ王アカウントと最後に連携した回線に付与されます。

③ダンジョン作成者への返還が失敗(①及び②いずれも)した場合は、その翌日以降にフリータンクにINされます。

【参考文献】
■パケットが付与されるタイミング(マイネ王公式)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_others/103
■パケット付与(返還)に伴う注意事項(マイネ王公式)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_others/104
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3

補足
ただ、マイネ王ベータ版の「王国ダンジョン」は現在バグがあるので
必ずしも王国ダンジョンの「ヘルプ」に記載されているとおりに
ならないことがありますので、

マイネ王の王国ダンジョンにダンジョンを「公開中」のまま
mineoを解約される場合は
念のため運営事務局へご確認されてから実行された方が良いです。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 633 件

ダンジョン公開予約になった段階で
パケットは召し上げられていますから
ダンジョン作成者は関係なくなるはず
  • 1

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoを解約しましたが、私の作ったダンジョンはまだ3つ公開中になっていました。

公開中:すでにパケットが空になったダンジョン
https://king.mineo.jp/game/dungeons/73224

公開中:まだパケットが残っているダンジョン
https://king.mineo.jp/game/dungeons/72662

公開終了になったダンジョン:パケットあり。
公開終了にした記憶はないので、ある程度時間が経つと自動で公開終了になるのかもしれません。eoIDがないので、再公開は出来ませんでした。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/72064
  • 2

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2

ごめんなさい、勘違いでした。公開終了になったダンジョンは、自分で公開終了日を設定していました。
なので勝手に公開終了になることは、ないと思います。
  • 7

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

みなさん、ありがとうございました。
最近、ダンジョン造りをしていて、解約するときはダンジョンに入れておいても良いかな?と思いはじめました。
ダンジョンやっているなら解約しないかもしれませんが😅
パンパンになっているフリータンクよりは良いかな?と思っています。

ありがとうございました😊
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 Y. Daemon@ポリアモラスさん

ベストアンサーをいただきまして
ありがとうございました
m(__)m
  • 6