Q&A
解決済み

固定回線なしでの通信機器の運用

にるにる
レギュラー

にるにるさんのコメント
にるにる
にるにるさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>8 かごめそーすさん

なるほど…。
FPSのゲームだと、70Mbpsは確保したいところなのですね。ping値については全く知らなかったので、URL、参考になりました!

そうなってくると、
仕事や趣味でそれ以上のデータを頻繁にアップロード・ダウンロードする場合、 やはり固定回線なしで、ゲームというのは厳しいですね…。

それぞれの事情に合わせて、
光+ SIMでのテザリングがやはり自分にも合っていそうです。

光回線でも制限があるものもあるので、固定回線を引くにしても、考慮すべきことは多いのですね。ゲームにも使うので、Mbpsのことなど考えてのカテゴリ選びでしたが、 SIM選び、回線選びの参考になりました!

ありがとうございます!
  • 9