Q&A
自己解決済み

PS5 デジタルエディッション マイクラ ダウンロード できない

PS5のデジタルエディションが、ゲリラ販売しており、衝動買いで購入しちゃいました

マイクラをダウンロードようと、PS5では検索したら、無い!?
スマホで発見し、購入ボタンを押すと、エラー

サポートへ連絡すると、当社のセキュリティが起因・・・数日以上のお時間を空けていただくことで改善する可能性があるとのこと。。。

抜け道があれば、教えて頂けるとうれしいです


8 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

どちらのサポートに連絡?
mineo?
なら、mineo以外の通信手段にしたら良いのでは?
  • 1
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

TO:ふみえもんさん
早速の回答ありがとうございます

SONYのサポートです

ドライブ付きだと、マイクラがプレイ出来ている動画有
あと、少し前までは、体験版をダウンロードしたら、出来るようになったとか言う情報(コメント)を発見
試そうと体験版を探したが無い

抜け道探しをして楽しみながら、対策完了までの日々を過ごそうと思います
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

間違っていたら無視して下さい

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります

下記サイトから転載
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0127-CUSA00283_00-JAPAN00000000001
  • 3
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

TO:公坊さん
回答ありがとうございます。

システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートはしましたが、
購入すらできない状態です

また、何か情報見つけたら、遠慮なく連絡ください
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>4 ム~さん

2021年夏に大型アップデート
https://www.famitsu.com/news/202010/04207085.html
  • 5
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

>>5 公坊さん
情報ありがとうございます

返信ボタンあったんですね(笑;)
今頃、気が付きました

アップデートは去年、かなり遅かった印象なので、
夏にくるのか怪しんでいますけど、楽しみです

夏まで買えないなんてことは、無いと思いたいです

先ほど、購入に再トライしてみましたが、エラーが出ました
サポート確認日11日から3日後ですので気が早いですよね
  • 8

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

既に調べていると思いますが、Microsoft側では以下ページで紹介のようにPlayStationでは PS4 or PSVR向けしか動作環境として観ていないようです。
開発元がそう書いている以上は「動かなくても誰も責任をとってくれない」ので、その辺りは自己責任というか。

●Minecraft を手に入れる | Minecraft
https://www.minecraft.net/ja-jp/get-minecraft
※「プラットフォームと機能の比較」部分を参照てください。

既にコメントがあると思いますが、PS4と PS5は完全な互換性が取れていないものと思います。
その状態ではプラットフォーマー側(この場合はハードウェアーメーカーであるソニー・インタラクティブエンタテインメントのこと)が完全な互換性を担保しないとどうしようもないでしょう。

むしろ「買ったけど動かねえじゃん!!」とのクレームを出さないためにわざと現状では決済を止めている、と考えたら「まだ待つしか無い」or「PS4調達するしか無い」ってお話だと思います。
  • 6
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

TO:ばななめろんさん
回答ありがとうございます

記載内容は理解しており、待っている状態です

PS5でマイクラをやっている動画が出回っているので、動くのは確定
ディスク版のみと理解しております

体験版をダウンロードした人が、正規版になった事例の記載を見つけ、請求が怖いと書かれていましたが、事実かどうかは曖昧
たぶん、PS4でもダウンロードできないと思われますので、ほぼ確定情報かと自分は思っております

添付してもらったサイトからPSストアに行くと英語のサイトに飛び、DEMOがありますが、ダウンロード出来ないようになっていました
これをダウンロードしたのかな?と、上記の情報と繋がりそうな情報で、面白いので、連絡ありがとうございました

また、面白い情報ありましたら、連絡いただけると嬉しいです
  • 7
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

知り合いが、外付けBRドライブを付けて、マイクラのソフトを入れたらできるのかな?って、斬新なアイデア有

試してはいませんが、ソフトとドライブを持っている方がもしいたら、試してくれたら面白そうなので、投稿しておきます
  • 9
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

ユーチューブで試している方いましたw
https://www.youtube.com/watch?v=wtO8FpqlmNo
英語で分からないけど、面白いのでアドレス添付しておきます
  • 10
ム~
ム~さん・質問者
エース

Galaxy Note10+ SIMフリー(楽天モバイル)

クレジットカードでは買えないのですが、ウォレットなら買えることが判明
  • 11